河野景子は性格が悪い?フジテレビ復帰や元貴乃花との結婚も全て計算!

河野景子さんといえば、元横綱貴乃花の元奥様で、2018年に離婚をされました。

美人で、元アナウンサー、相撲部屋の女将としても立派に務められ、女性として憧れの河野景子さんですが、一方で性格が悪いと噂されているようです。

なんでも、元貴乃花親方が倒れた時に病院に行かなかったり、ご自身でビジネスを展開して離婚後の収入源を確保していたり、様々なエピソードもあるようです。

そこで、河野景子さんの性格について調べてみました!

スポンサーリンク

河野景子のプロフィール

本名:河野景子(こうの けいこ)

生年月日:1964年11月12日

出身地:宮崎県宮崎市

血液型:AB型

最終学歴:上智大学外国学フランス語学科

職歴:フジテレビ元アナウンサー

趣味・特技:ゴルフ、英会話

苦手なこと:掃除

地元の宮崎県で高校卒業まで過ごし、高校在学中にアメリカへ1年間留学されているので英語が得意だそうです。

上智大学のミスキャンパス「ミス・ソフィア」にも選ばれ、「CanCam」の読者モデルとしても活躍されて大変華やかな学生生活を送られていたようです。

フジテレビに入社後は、有賀さつきさん、八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれ大人気だったそうです。

元貴乃花親方と結婚後はテレビ業界からきっぱりと離れ、女将業に専念されてきました。

元々華やかな世界にいたのに一気に裏方にまわって、「女将業は想像を絶するほど大変だった」と離婚後に告白されています。

きっとご自身が表舞台に立って活躍するのが性に合っているのでしょう。

スポンサーリンク

河野景子の性格悪いエピソード

元貴乃花親方が緊急入院した時にお見舞いしなかった

2018年8月21日、夏巡業で訪れた秋田県での朝稽古中に、元貴乃花親方が倒れ込みました。

すぐに病院へ運ばれましたが、一時は意識不明の重体に陥るほどの状態。

精密検査の結果、心臓や脳などには問題がなかったのですが、しばらくの間入院生活をと余儀なくされました。

しかし、その入院先に河野景子さんが現れることは一度もなかったそうです。

直撃取材を受けた景子さんは、

親方の体調は安定しているので、弟子たちにお世話はお願いしています。私は講演会があるので。

と話したそうです。

今考えると、離婚が今年の10月なので、夫婦間は冷え切っていたのでしょう。。。

しかし23年も連れ添った夫が倒れたのにお見舞いに一度も行かないとはなかなか冷たいですよね。

スポンサーリンク

河野景子は通勤女将だった

通常、女将さんは稽古場で住み込みでお世話をするのが当たり前と言われています。

しかし、河野景子さんは違いました。

自宅から稽古場へ通っていたのです!

なんでも、自宅と分けると気分転換になるという理由から住み込みは拒否されていたみたいですね。

相撲業界にとっては革新的なことかもしれませんが、角界の嫁に嫁いだからには郷に従うべきだったのでは?

ご自身の信念を曲げない芯の強さを感じますねw

スポンサーリンク

河野景子はしっかり者であざとい?

講演料は70万円、フジテレビからのオファーをゲット

河野景子さんは、元貴乃花親方と結婚してからはアナウンサーの仕事は一切されていません。

しかし、女将業をする傍ら、2016年よりご自身が社長を務める会社「Le Coeur ル・クール」を設立。

「ことばアカデミー」というスピーチ学校らしく、元アナウンサーとしての経験を活かしてお話されるので、後援出演料は1講演70万円超えだとか!

テーマとしては

・心をつかむコミュニケーション術

・相撲と日本人の心

・笑顔の子育て術

などなど、様々なジャンルについて講演されています。

ターゲットも幅広く集客できそうなので、さすが、ビジネスの才能がありますね!

この活動が目にとまり、フジテレビからアナウンサーとして復帰してほしいとの熱烈オファーがあるのだとか!

もしかして、それを狙ってのこの活動だったら、、、河野景子さんあざとすぎますw

スポンサーリンク

元貴乃花親方との結婚はできちゃった婚?

元貴乃花親方が23歳、河野景子さんが31歳の時にお二人は結婚されました。

結婚会見後の3ヶ月後に式を挙げられましたが、すでにお腹には赤ちゃんがいて、妊娠6ヶ月。

いわゆるできちゃった婚ですね。本人は否定されていますが、その赤ちゃんが現在靴職人でタレントもしている長男、花田優一さんです。

お二人の出会いは、お食事会、今で言う合コンですね。

なんでも河野景子さんのほうから積極的にアプローチして結婚にこじつけたそうです。

先日放送された番組内でも、「デートがなかなかできなくて結婚が早まった」と仰っていました。

当時31歳の河野景子さんは、結婚への焦りと、早く子供がほしいという気持ちで、年下の元貴乃花親方を焦らせたのではないでしょうか??

姉さん女房の策略にまんまとはめられた、、って感じですねw

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

河野景子さんの性格悪い噂について調べてみました。

見た所、性格が悪いというよりは、、自分でしっかりと道を切り開いていける芯の通った女性、なのでは?と感じました。

ご自身でビジネスも成功させていますし、息子である花田優一さんのマネジメントもお見事です。

きっと今後はメディアに引っ張りだこになるに違いありませんよね。

これからの女性のロールモデルとして活躍されることでしょう!今後の河野景子さんに注目です!

スポンサーリンク