雅マモルとは?平成の光GENJIで正体はあの宮野真守!星野源が認めた才能の持ち主

2018年末の紅白歌合戦でに出演される雅マモルさんをご存知ですか?

おげんさんといっしょ」に出演され、

頭に巻いたハンカチとショートパンツが特徴的で、「恋はホップステップジャンプ」というなんともダサイ曲を歌って一躍有名になりました。

売出し中のアイドルで16歳らしいのですが、、雅マモルさんの正体は声優の宮野真守さんなんです。

雅マモルってどんなキャラなのか、誕生秘話や元ネタ、星野源さんとの関係性についても調べてみました!

スポンサーリンク

雅マモルのプロフィール

 

名前:雅マモル

生年月日:永遠の16歳

出身地:埼玉県

血液型:B型

経歴:小学校時代に劇団ひまわり所属

身長:182cm

体重:72kg

好きな食べ物:パイン

体型:手足がめっちゃ長い(美脚です)

先にお伝えしていましたが、雅マモルさんと宮野真守さんは同一人物です!!!

追加で宮野真守さんのプロフィールも載せておきますね。

名前:宮野真守

生年月日:1983年6月8日

年齢:35歳

これ以外は雅マモルさんと全く同じと考えてくださいw

しかし年齢は全く違いますがw

宮野真守さんといえば、日本の声優、俳優、歌手、ナレーターとして活躍されています。

主には声優として活動されており、声優アワード主演男優賞や、アニメージュアニメグランプリ声優部門などの数々の賞を受賞されています。

最近では、映画「ファンタスティック・ビースト」の声優をされて話題になっていましたね。

これからますます売れていくであろう声優さんです!!

スポンサーリンク

雅マモル誕生秘話

雅マモルというキャラは、元々は宮野真守さんのライブに登場したキャラだったでした。

2012年のライブで宮野真守さんが衣装着替えの際にいなくなった時に、時間稼ぎのつなぎで流したPVの中に登場したのが初めての登場でした。

宮野真守ファンの間では非常に有名な存在だったんです!

しかし、地上波テレビに出演するには少し問題があるのでは?と感じられていたようで、2018年8月20日に放送された「おげんさんといっしょ」に出演した際は、ファンの間でかなりの衝撃が走ったようですね。

他にも、星野源さんのオールナイトニッポンや、ライブにもゲスト出演されている雅マモルさん。

おげんさんお気に入りとして今後どんどん出演が期待されています。

スポンサーリンク

雅マモルの元ネタ

雅マモルさんの衣装や格好を見て、なにか懐かしさを感じませんか?

そうなんです、ジャニーズの光GENJIが元ネタになっているからです!!

昔の典型的なアイドルの姿ですよね。今見ると本当にダサイなって感じますが、当時は相当な人気でした。

はちまき巻いて、デニムのショーパン履いて、、、

おっと、雅マモルさんはローラースケートはされていませんけどww

スポンサーリンク

雅マモルの曲:恋はホップステップジャンプ

この曲は、宮野真守さんが2012年のライブコント映像の中で歌った曲です。

昭和テイストの曲で、作詞作曲ともに宮野真守さん。

昔やっていた新人アイドルの紹介コーナーに似させて作りたいという思いと、インパクトを考えた宮野真守さんが、社長が食べるポップコーンをみて思いついたのがこの曲だそうです。

歌詞もすごいです。

どんな曲が気になった方はこの動画をご覧ください↓爆笑間違いなし!!

スポンサーリンク

星野源と宮野真守との関係性は?

星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」に主演した雅マモルさん。

と、ここで「おげんさんといっしょ」をご存知ない方のために補足を。

NHKで放送された星野源さんの冠番組で、「おかあさんといっしょ」をもじったもの。

星野源が「おげんさん」=「おかあさん」役を演じ、東京・渋谷にあるおげんさんの家でおげんさんとその家族に扮した出演者による生演奏やセッションをしたり、音楽について語る番組です。

その進行役が「おげんさんちのねずみ」=宮野真守さんなんです。

つまり、雅マモルとねずみのW役で星野源さんと共演しちゃってるわけですね。

星野源さんと宮野真守さんは相当気が合うようで、DVDやラジオ共演など、様々な場面で一緒にお仕事をされています。

宮野真守さんがご自身のブログで、

最初から最後までずーっと二人で笑いっぱなし(笑)まことに勝手ながら、、、シンパシー感じちゃってるのよね・・・(笑)僕は、おげんさんが、大好きです!!!

一方の星野源さんは、宮野真守さんのことを、超かわいいと語っていますw

世が世なら、「笑っていいとも」のレギュラーになっていた。培ったスキルの発揮の仕方が気持ちよくて、そういうところが好き

まさしく相思相愛ですね!!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

雅マモルさんについて、宮野真守さんと星野源さんとの関係性も含めて調べてみました。

紅白にも出演され、ますます知名度があがってきた雅マモルさん。

今後もどんどんメディアへの出演が増えてきそうですよね。

2019年にはどんなアーティストとコラボされるのでしょう??

雅マモルさんから目が離せません!

スポンサーリンク