チョコプラ松尾のIKKO誕生きっかけが意外と雑?他の有名人ものまねも面白い!

みなさん、チョコレートプラネットってお笑いコンビはご存知でしょうか?

おそらくIKKOさんのものまねをしている芸人さん、と聞けばピン!と来る方も多いハズ。

IKKOさんのものまねをされているのが、チョコレートプラネットの松尾さんです。

ちなみに相方の長田さんは、和泉元彌さんのものまねをされています。

そこで気になったのは、IKKOさんのものまねを始めたきっかけや、IKKOさん以外のものまねについて調べてみました!

スポンサーリンク

チョコプラ松尾のプロフィール

名前:松尾駿(まつおしゅん)

生年月日:1982年8月18日(36歳)

出身地:神奈川県箱根町

血液型:O型

趣味:バスケットボール、スノーボード、音楽(レゲエ)、サッカー、DJ

2001年に放送の専門学校に入学(その後廃校になったそうですw)2003年には段ボール工場、2004年にはUNIQLOに勤務していたらしく、裾上げ3分でできる特技を持っています。

父親がクリスタルキングの元ボーカル・田中昌之と従兄弟とのこと。趣味の音楽、DJはこちらが影響しているのかもしれませんね。

2006年に相方・長田さんとチョコレートプラネットを結成し、2008年キングオブコントで決勝進出。

2014年以降はキングオブコントやABCお笑いグランプリなどで受賞し、2018年はIKKOのものまねで一世を風靡した。

スポンサーリンク

チョコプラ松尾がIKKOものまねを始めたきっかけ

ここまでブレイクしたIKKOさんのものまね、さぞかし紆余曲折があって苦労の中で生まれたのでは?と考える人も多いと思います。

しかし実際のきっかけは、

テレビに出ていたIKKOの「どんだけー!」の声を何気なく似せた時に手応えをつかんだから。

だそうです。

もちろん、それだけではものまねは成り立たないので、メイクの練習や衣装に関してもその後研究はされたそうです。

メイクに関しては、自分でされているらしいのでビックリ!Twitterでも、

今日は自分でIKKOさんにならないといけない。ちゃんとつけまつげ付けられるか・・・

とツイートされ、どんどん腕を上げていらっしゃるそうです。

衣装に関してはIKKO本人から着物やドレスを総額100万円ほどプレゼントされたそう。IKKOさん太っ腹!

きっかけはふとした瞬間でしたが、その後の努力がさすがブレイク芸人さん、違いますね!

スポンサーリンク

チョコプラ松尾のものまね一覧

イジリー岡田

「ものまねグランプリ なるか世代交代!嵐の下剋上SP」にて、イジリー岡田さんのものまねをされた松尾さん。

めっちゃ似てますよね!!白いシャツが松尾さん。

同番組にイジリー岡田本人も出演していた為、スタジオは大いに盛り上がったそうです。

しかし、松尾さんが実践した”高速ベロ”に、イジリー岡田さんは「ただの下の出し入れ」と厳しく評価。

本人のお手本を見せられて松尾さんはあまりの早さに驚愕したそうですw

世間の反応はよく、「どっちがどっちかわからない」「本当に似てる!」と大反響だったため、イジリー本人からも「またやってね~」とのお声を頂いたそうですよ。

声を荒げた綾部祐二(ピース)

声を荒げたピース綾部のものまね・・・気になりますね!

残念ながら動画は見つかりませんでしたが、今後綾部さんが帰国してから再度披露されることを期待します!

消臭力のCMソングを歌う外国人の少年

消臭力のCMでおなじみ、ポルトガルの少年ミゲル君。

消臭力~!と美声で歌っていますよね。

チョコプラの松尾さんは、ご自身の甲高い声を活かして、ミゲル君のものまねをされています。

IKKOさんの「どんだけ~!」といい、「消臭力~!」も声を張るので系統は似ていますよね。

カリスマレゲエダンサー

松尾さんはレゲエ通らしく、自称ボブ・マーリーの生まれ変わりと言っているそうw

もはやレゲエのステップでもなくなっているような気もしますが。。。

とにかく松尾さんのものまねは幅が広いですね!

まとめ

いかがでしたか?

チョコプラ松尾さんがIKKOさんのものまねを始めたきっかけや、IKKOさん以外のものまねについても調べてみました。

声にまつわるものまねが多いな~と感じたので、今後どんなものまねを披露してくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク