日馬富士の嫁は超美人!馴れ初めや子供の数は?

 

日本の国技である相撲は老若男女に人気のスポーツですよね。

最近では若い女性でも相撲に興味のある人も増えてきたようで、どんどん相撲業界も変化してきているようです。

数ある人気力士の中で、今回は日馬富士さんについてご紹介します。

日馬富士さんには超美人な奥様がいるって知っていましたか?

しかも、奥様が大学生の時にできちゃった結婚したそうなんです。

日馬富士さんの奥様との馴れ初めや子供さんについてもいろいろと調べてみました。

スポンサーリンク

日馬富士の超美人な嫁はこんな人

名前:ムンフジャラガル・バトトール

出身:モンゴル

年齢:日馬富士の3歳年下(2018年現在で31歳)

 

パッと見た感じは日本人ぽいのですが、れっきとしたモンゴルの方です!

非常にお綺麗な方ですよね。

詳しい身長は公表されていませんが、日馬富士が身長186cmで隣に並んでも見劣りしないほどなので、おそらく175cmくらいはありそうですね。

でもモデルさんでもなく、ごく一般の方だそうです。

スポンサーリンク

日馬富士と美人女子大生だった嫁との馴れ初め

 

 

日馬富士と嫁が出会った馴れ初めは、嫁が国際文化を学ぶために日本に来日したことでした。

岩手大学で留学生として生活していた嫁は、日馬富士の母親を通じて日馬富士と出会い、恋に落ちたそうです。

その当時、奥様は大学4年生。

日本に留学できるモンゴル人は裕福層とであることがほとんどですので、日馬富士は良家のお嬢様を嫁にしたことになるでしょう。

1年の交際期間を経てゴールインしました。

プロポーズは、

僕も頑張るからいっぱい子供を作ってください。

だったそうです。

モンゴルの人の平均出産年齢は22歳前後と言われているので、日本に比べると早いですね。

当時の奥さんも大学4年生だったことからすでに、モンゴルで言う出産の適齢期をむかえていたというわけです。

すなわち、デキ婚だったというわけですね!

モンゴルはデキ婚が多い!平均出産年齢・初婚年齢について

モンゴル人の平均出産年齢は22歳前後。

日本人の平均出産年齢は30.7歳

モンゴルは日本よりかなり早めに出産するのですね。それとも日本が遅いのか・・・

モンゴル人の初婚年齢は24.2歳

日本人の初婚年齢は29.7歳

ん??ここで疑問に思った方多いのではないでしょうか?

日本では29.7歳で初婚、出産が30.7歳。ふむふむ、結婚してすぐくらいに子供を産むのか、納得。

モンゴルは、え???

モンゴルでは24.2歳が初婚年齢で、出産は22歳前後。順番逆じゃん!!

そう、モンゴルでは結婚前に出産しちゃう人が多いんですって。

なんでも、遊牧民であるDNAからか、子孫を残すスピード?が早いそうです。

モンゴルでは学業と子育てを両立している人が多い

千葉大学の学生がこんな興味深い研究をされていました。

それは、「モンゴルの大学生の学生結婚と出産についての意識および子育てをしている大学生の生活実態について」

この研究によると、331人のモンゴル人大学生のうち、有配偶者は33人、回答者に占める有配偶率は10.0%。

つまり、学生の10人に1人は有配偶者を持つことがわかりました。

ちなみに男子学生(94名)の有配偶率は6.4%(6名)、女子学生(235名)の有配偶率は11.5%(27名)。

子育てをしている学生の7割が学生出産を肯定しているそうで、モンゴルでは出産後に結婚式を行い、入籍するパターンが多いそうです。

モンゴルの女性の労働力率は53.9%(日本は49.5%)、大学に占める女子学生の割合は60.3%(日本は45.8%)と、モンゴルでは女性が大学でしっかり学び、社会で活躍したいと思う人が多いのです。

それに加えて、モンゴルの女性の平均寿命は72.8歳、日本は87.1歳。14.3歳も短くなっています。

早くに子供を産んで家族を作り、社会で活躍するモンゴル人女性が多いからこそ、学生結婚も多いということがわかりますね!

日馬富士の子供の名前・年齢

長女:ニャムジャラガル(日本名は美琴ちゃん)2011年生まれ

次女:ヒシゲジャルガル 2012年生まれ

長男:バトエルデネ (日本名は和煌くん)2013年

3人のお子さんがいらっしゃいます。全員年子ってすごいですね!

プロポーズの言葉とおり、たくさんの子宝に恵まれて幸せいっぱいの日馬富士。

本当に嬉しそうな顔をされていますよね!

現在、長女のニャムジャラガルちゃんは青山学院初等部に通っているそうです。

芸能人の子供が多数通っていることでも有名ですよね。

ひとたび入学すればエスカレーター式で青山学院大学まで行ける為、お受験業界でもかなりの人気校のようです。

次女や長男も同じく入学するのでしょうかね・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日馬富士の嫁と子供について、いろいろと調べてみました。

暴行事件などで大変だった日馬富士ですが、こんなに素敵な家族がいれば心強いでしょうね。

今後の日馬富士の活躍に目が離せません!!

スポンサーリンク