イチローの嫁の事業とは?美容サロンや不動産まで年商100億円を稼ぐ敏腕実業家!

イチロー選手現役引退を発表されましたね!

これまでのイチロー選手の活躍の裏には、嫁である弓子夫人の献身的なサポートなしでは語れないそうです。

食事管理や身の回りのことはすべて弓子夫人が完璧にされてきたそうです。

そんな完璧な弓子夫人ですが、どうやら自身で事業を手がけているそうで、それがまたすごすぎるらしいんです!

一体、弓子夫人がどんな事業をされていて、どれほど稼がれているのか気になりますよね??

調べてみました!

スポンサーリンク

イチローの嫁プロフィール

名前:鈴木弓子(すずきゆみこ)旧姓:福島

出身地:島根県松江市

生年月日:1965年12月10日

血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学

職歴:TBSアナウンサー、現在はIYI Corporation取締役CFO

元々はTBSのアナウンサーだった弓子さん、お綺麗な方ですね。

イチロー選手とは、対談で知り合って交際に発展したそうです。

イチロー選手と結婚後にTBSを退社し、家庭に入ったわけですが、料理がめちゃめちゃ上手らしいです。

イタリアン、フレンチ、日本食、中華、全て作れて、しかもプロ級。

イチロー選手が帰宅する時間を予想して、テーブルに並べるほどの徹底ぶりだとかw

ストイックなイチロー選手に合わせて、弓子夫人もかなりのストイックな方みたいですね。

スポンサーリンク

イチロー選手と嫁・弓子の会社「IYI社」

2005年3月に、カリフォルニア州マリーナデルレイ社を本店とするIYI社が設立しました。

社名のアルファベットは、イチロー夫妻と愛犬の一弓のイニシャルからつけられたそうです。

IYI社の主な事業内容とは、

・コンサルティング

・ライセンス許諾

・マネジメント

・サービス企画開発:エンサロン(美容室)、アトリエ51(古着ショップ)

・商品開発:イチローワインの販売

・不動産投資

こんなに多岐に渡ってビジネスを手がけていらっしゃるんですね。

つまり、このIYI社で代表はイチロー選手ですが、実質的に運営をしているのが弓子夫人というわけです。

スポンサーリンク

イチローの嫁の事業内容

美容サロン「エンサロン」

元々美容の仕事に興味のあった弓子夫人が手がけるのが、「エンサロン」です。

ヘアー、ネイル、まつげエクステ、アートメイクなど、

頭のてっぺんから、つま先までのトータルビューティーを提案するサロンだそうです。

シアトル郊外のベルビューで開業し、スタッフはすべて日本人、きめの細かいサービスを徹底しているのが特徴。

お値段は、トリートメント1回60ドル(約6000円)、パーマは500ドル(約5万円)となかなか高額ですが、

地元のセレブ層の女性からの圧倒的な支持があるんだとか!

特にアンチエイジングコースは1年中予約が殺到していて、市内でも有数の有名サロンとして注目されているそうです。

海外って、けっこう適当なところが多いので、日本人特有の繊細な接客や技術が受けているんでしょうね!

スポンサーリンク

不動産投資

 

この不動産投資がかなりのウエイトを占めているそうです。

主な不動産としては、

・メキシコ系、アジア系など様々な人種が住むモーターアベニューに20部屋近くあるアパートを3軒

・大手ドラッグチェーンのCVSが入っている商業ビル

・LAのダウンタウンにあるコンドミニアム

・シアトル郊外に12億円と言われる豪邸

こんなに不動産持ってるって、すごすぎますね。。。

不動産収入だけで、一生遊んで暮らせるほどの収入がありますね、これはw

スポンサーリンク

イチローの嫁・弓子夫人はシアトルで実業家として有名

美容サロン、不動産投資と、多くの事業を展開している弓子夫人ですが、シアトルでは「年商100億円超」の敏腕実業家として報じられているようです。

100億って、どういうことでしょう??w

もはや一般人からすると未知の領域すぎて想像できないですが、アメリカを股にかけて活躍されているのはわかりますね。

現在、イチロー選手と弓子夫人の自宅は、マーリンズの本拠地であるフロリダ州マイアミにありますが、新たな投資物件を探して、アメリカ大陸本土を行き来する多忙な毎日を過ごされているんだとかw

その間にも、イチロー選手の食事を作ったり、家のことをしているなんて、どれだけ完璧な女性なんでしょう、弓子夫人は!

やはり、イチロー選手の嫁ともなる人だと、生活能力と、ビジネスの才能も持ち合わせるんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イチロー選手の嫁・弓子夫人の事業について調べてみました!

一言で言うと、スケールが凄すぎます!!

夫を支えながら、自分のやりたいことを事業展開してアメリカで活躍する弓子夫人。

女性として完璧!!ですね。

イチロー引退後は二人でどんな事業を展開していくのか、楽しみですね!

スポンサーリンク