ISSAが痩せ過ぎたのはなぜ?やつれた原因と昔を比較してみた!

U.S.Aのヒットで再び大ブームを巻き起こしているDA PUMP。

初期メンバーで今もなお人気を誇るISSAさんですが、めっちゃ痩せてないすか??

相変わらずのイケメンで、40歳とは思えないダンスと歌声なのですが、

ファンの間では「ISSA痩せすぎ」と話題になっています。

そこで、ISSAが昔と今でどれほど体型が変わったのか、痩せ過ぎた原因についても調べてみました!

スポンサーリンク

デビュー当時のISSA

デビューはもう21年も昔なんですね。1997年にダンスユニット「DA PUMP」のボーカルとしてデビューしたISSAさん。

初めてTVでみた時、イケメンすぎて衝撃的だったのを覚えていますw

当時のISSAさんはふっくらとした頬とがっちりした腕が特徴的です。

他メンバーの初々しい表情も印象的ですね。

現在の痩せ過ぎたISSA

 

あんなにふっくらしていた頬を痩せこけ、たくましかった腕も細くなっていますね。。

首まわりもかなりすっきりしたように思います。

ISSAさんの現在の身長は169cmで体重は61~63kgだそうです。

身長170cmの男性の理想的な体重は63.5kgと言われているので、ISSAさんは標準的、もしくは少し痩せ型の体型といえます。

ISSAが痩せ過ぎた原因

ISSAが痩せ過ぎたのは年齢が原因

ISSAさんは今年で40歳。世間一般にいう中年世代に突入したわけです。

加齢によって中年太りしていく人って多いですよね?加齢によって筋肉がつきにくくなり、逆に脂肪が溜まりやすくなる為と言われています。

一方でISSAさんは痩せています。元々筋肉量があり、加齢と共にその筋肉が落ちてきたのだと考えられます。

しかしお腹周りがでていないのは、きっとトレーニングの賜物なのでしょうね。

ISSAが痩せ過ぎたのは食生活が変化した

ISSAさんといえば、かなりの酒豪で有名です。

以前TV番組の中で、朝の11字から次の日の9時までずーっと飲んでいた、という伝説を語っていましたw

そんなISSAさん、結婚されましたよね??

今では仕事が終わるとまっすぐに家に帰るそうです。

奥様の料理がよほど美味しい様子。

基本的に和食を中心に健康的な食生活を送られているとのこと。

ただ、奥様お手製の「コーヒー酎ハイ」を1瓶飲んでしまう習慣はやめられないんだとかw

ISSAが痩せ過ぎたのは苦労したから

初期メンバーが次々と脱退していって、とうとう一人になってしまったISSAさん。

新メンバーが続々と入ってきましたが、昔のような大ヒットにはなかなか恵まれませんでした。

そんな中、2012年にISSAの女性問題が原因でDA PUMPは表舞台に出ることが減っていきました。。

しかしISSAは「起きたことはしょうがない、受けるだけ受けてバネにしてやっていく!本当にシンプルにもう一回、いろんな人に知ってもらうために頑張ろう」と語っています。

そんな彼が選んだステージがショッピングモール。

入場無料、全国15ヶ所をまわり、DA PUMPファンのみならず、DA PUMPに興味がない不特定多数の観客へも魅力を伝え続けました。

デビューして5年連続紅白出場した過去の栄光からすると、ショッピングモールでの公演はプライド的に辛かったと思いますし、相当な気苦労があったでしょう。

でもそこまでしても再びステージに戻りたいという気持ちのほうが強かったのでしょうね。

スポンサーリンク

ISSAは痩せ過ぎてもやっぱりかっこいい

大怪我を乗り越えキレキレのダンス

ISSAさんが30歳の時、リハーサル時にバック転に失敗し落下、足を粉砕骨折してしまう事故がありました。

その当時、医師からは「もう二度と踊ることはできないかもしれない」と言われ目の前が真っ暗になったそうです。

しかしISSAさんは懸命にリハビリに専念し、今なお足に29cmのボルトが入っているにもかかわらず、U.S.Aの曲の中でキレッキレのダンスを披露してくれています。

メンバー最年少が29歳ということでISSAさんとは約10歳ほどの差があります。

年齢を感じさせないダンス、歌声、そして怪我を乗り越えた精神力の強さは、まさしく男気あふれるISSAさんの魅力です。

痩せ過ぎてもやっぱりISSAはかっこいい!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ISSAさんの痩せ過ぎな話題に対して検証してみました。

そこから見えてきたのは、痩せ過ぎといわれても年齢を重ねてもますます魅力的なISSAさん、歌手として努力を怠らないまさしくプロフェショナルなISSAさんでした。

U.S.Aをスタートとして、さらに活躍を期待しています!!

スポンサーリンク