浦田直也のメガネが不評すぎる!ブランドは?私服でつけてたものと同じって本当?

AAAの浦田直也さんが会見でつけていたメガネが話題になっていますね!

黒髪、黒縁メガネ姿という真面目スタイルの浦田直也でしたが、世間の評判は劇的に悪い!!

メガネのサイズが合っていない、伊達メガネでふざけてる、しかも高級ブランドのメガネだったのが更に腹立つ

など、散々の言われようですw

そこで、浦田直也さんがかけていたメガネについて、いろいろと調べてみました!

スポンサーリンク

浦田直也プロフィール

名前:浦田直也(うらたなおや)

生年月日:1982年11月10日

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:B型

特技:料理、ダンス、絵を描くこと

趣味:ドライブ、スケボー、ラインストーン作り

まず、会見の時と雰囲気全然違うんですねw

中学3年生の時に、DA PUMPを見て、自分も歌って踊れる歌手になりたい、と夢見たことがきっかけだったそうです。

2001年に、ASAYANで「浜崎あゆみオーディション」で合格、翌年には浜崎あゆみのライブツアーでバックダンサーを務めたんだそうです!

すごい実力の持ち主なんですね?!

2005年にはAAAの正式メンバーに選ばれ、人気歌手の仲間入りされました。

2008年からはソロ活動も開始され、映画「ヒートアイランド」では初出演も果たされました。

ルックスもいいし、歌、ダンスの実力も十分ある。

ソロ活動も波に乗ってきているさなかの今回の事件だったので、がっかりしたファンも多かったことでしょう。。。

スポンサーリンク

浦田直也の記者会見時のメガネ

さて、早速メガネについてみていきましょう!

メガネのブランドはGUCCI

さすが芸能人ですね、こちらのメガネはGUCCIのものでした。

横にブランドロゴがはっきりと印字されていますよね!

こちらのモデルはプレミア生産終了のものらしく、人気があったみたいですね。

お値段は、46.440円(税込み)

確かにオシャレですが、この会見でつけるのはどうかと思いますよね。。。

スポンサーリンク

メガネのサイズが合ってない

今回の会見で一番、世間の怒りを誘ったのがこのサイズが合ってないということ。

会見中にズレてきて、何度も何度も掛けなおす姿が見受けられました。

おそらくこのメガネは伊達メガネだったのではないでしょうか?

本来、度入りで普段からつけるメガネであれば鼻当ての調整をするでしょう。

黒縁メガネをかけた理由について、浦田直也さん自身も、

「黒の方がいいかと思って・・・」

と、コメントをされています。つまり、メガネかけた方が真面目っぽく見えるし、かけとこう、サイズとかちゃんとしてないけど。

みたいな適当な気持ちが見受けられちゃいますよね。。。

私服用のおしゃれメガネだった?

https://www.instagram.com/p/Btc1zV9DbXN/?utm_source=ig_web_copy_link

この会見でつけていたメガネですが、浦田直也さんのインスタグラムでも私服姿で公開されていました!

金髪にこの格好なら、サイズ合ってなくてもオシャレなんですけどね~~

せめて会見の時くらい、サイズ感合わないならしなくてもよかったのでは?と思いますね。。。

その他にも、けっこう浦田直也さんは普段からメガネをかけていらっしゃるようです!

こっちの黒縁メガネはかなりカジュアルな感じ。。

いろんなパターンの黒縁メガネを持ってるんですね!

今回の会見では一番真面目そうに見えるのをチョイスしたってわけですねw

スポンサーリンク

浦田直也のメガネに対して世間の声は

たしかに。。。黒髪で誠意を見せたいのなら、ここでおしゃれ感出す必要ないですよね。

AAAのリーダーであるプライドでしょうか・・・?

これもありますよね。メガネを直す仕草が気になってしまった人も多かったのでは?

やはり謝罪会見なので、真剣に向き合ってほしかったですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

AAAの浦田直也さんのメガネについて調べてみました!

浦田直也さんとしては、誠意を持って謝罪するつもりで黒縁メガネを選んだのでしょうが、裏目に出る結果となってしまいました。。。

とにかく、今回の事件は許されることではないので、しばらくはメディアで浦田直也さんの姿を見ることはなくなるでしょう。

オシャレメガネは、すべてが綺麗になってからつけてほしいものです!

スポンサーリンク