松田優作の娘・ゆう姫ってどんな人?松田龍平や松田翔太から溺愛される妹!

松田優作さんの長女、ゆう姫さんをご存知ですか?

ミュージシャンとして活躍されていて、CMやバラエティにも出演されています!

兄である松田龍平さん、松田翔太さんに溺愛されているとのこと。

一体どんな方なのでしょうか?

調べてみました!

スポンサーリンク

ゆう姫のプロフィール

名前:松田夕姫(まつだ ゆうき)

生年月日:1988年11月30日

出身地:東京都

職業:ミュージシャン

ゆう姫さんは、エレクトロニックユニット「YoungJuvenileYouth」のボーカルをされています。

2012年から活動されていますが、最初は松田優作の娘ということは隠していたそうです。

しかし2015年にアルバム「Animation」がヒットしてから、公表するようになったんだとか。

きっと親の七光りと言われたくなくて、実力で勝負したかったのでしょうね。

ヒットしてから公表するあたりが、素敵ですね!

高校時代に3年間カナダへ留学し、そこで知り合った友達と一緒にセッションをするようになって音楽の世界に入ったそうです。

その後はアメリカで2年間音楽や芸術を勉強されました。

休みの日はよくギャラリーや写真、美術を観に行くというゆう姫さん。

小さい頃からみんなと同じことをしたくない性格だったり、寂しがり屋で恥ずかしがり屋の性格もあって、

自分の殻にこもることが多かったそうです。

その分、自分を表現できる音楽や絵の才能が秀でているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

ゆう姫の豪華な家族たち

ゆう姫さんの家族は有名人ばかり、超豪華なんです!早速みていきましょう~!

父・松田優作

ゆう姫さんのお父さんはあの有名な故・松田優作さんです。

「太陽にほえろ!」のジーパン刑事役で、「なんじゃこりゃ~!」というセリフが未だに有名ですよね。

松田優作さんはガンで40歳という若さで亡くなりました。

奥様である松田美由紀さんが28歳、龍平さんが6歳、翔太さんが4歳、ゆう姫さんが2歳の時だったそうです。

まだまだ子どもたちが小さい頃に亡くなられたので、さぞかし心残りだったでしょうね。。。。

スポンサーリンク

母・松田美由紀

10代からモデルとして活躍され、18歳の時に映画で女優デビューされています。

松田優作さんとは不倫の末に結婚されたそうです。

奥さんと離婚しないという松田優作に包丁で迫ったという話は有名。

現在は写真家、アートディレクターとして活動されているそうですが、若くして夫が亡くなってさぞかし苦労をされたことでしょう・・・

兄・松田龍平

中学3年生の時に「御法度」の主役を探していた大島渚監督の目にとまり、これがデビュー作となりました。

この作品でアカデミー賞やブルーリボン賞など、その年の新人賞を総なめにしたそうです。

さすがは松田優作のDNAを受け継いでいますね!

近年では朝ドラ「あまちゃん」でヒロインの能年玲奈さんのマネージャー役で出演、人気に拍車がかかりました。

演技力はもちろんのこと、とても雰囲気がある俳優さんですよね!

兄・松田翔太

20歳の時から俳優として活動されています。

「花より男子」の西門総二郎役が有名で、そこで人気に火がついたといっても過言ではなさそうですよね。

私生活では2018年4月にモデルの秋元梢さんと結婚されました。

なんとなくですが、ゆう姫さんと秋元梢さんの雰囲気が似ていると感じるのは私だけでしょうか・・??

スポンサーリンク

松田龍平、翔太に溺愛されるゆう姫

松田龍平さんと松田翔太さんが「妹は松田家のアイドル」と口をそろえて言うほど、妹のゆう姫さんのことを溺愛しているそうです。

仲の良さがわかるエピソードとしては、幼少期に兄とよく「くすぐり」をして遊んでいたというゆう姫さん。

なんとも微笑ましいですよね!

しかし、幼少期にはけんかもあったそうで・・・

ある日母美由紀さんと龍平さん、翔太さん、ゆう姫さんで食事をしていた時、夕食のおかず(お肉)のことで翔太さんともめたことがありました。

松田家でもこんなことがあるのですね、なんだか親近感w

そこで翔太さんとゆう姫さんは取っ組み合いになったところ、ゆう姫さんが家具に頭をぶつけてしまい、焦った母・美由紀さんが救急車ではなく、警察を呼んだことがあったそうです。

それにしても、こんな綺麗なお母さんと、イケメンのお兄ちゃん2人に囲まれて大事にされているゆう姫さん、

羨ましいかぎりですね!

スポンサーリンク

ゆう姫は松田優作似?松田美由紀似?

個人的な見解でいうと、、、母美由紀さんに似ている気がしますね!

龍平さんは美由紀さん似、翔太さんは優作さん似で、ちょうど半々のところがゆう姫さんといったところでしょうか。

2人の兄がイケメンすぎるせいか、ゆう姫さんもイケメンな妹と言われているそうですww

まとめ

いかがでしたでしょうか?

松田優作さんの娘、ゆう姫さんについて調べてみました!

まだまだ兄の龍平さん、翔太さんほど詳しい情報はありませんが、これからミュージシャンとしてますます活躍されていくことでしょう。

バラエティでもっと松田家について話してほしいものですね。

ゆう姫さんについてももっと性格などがわかれば随時アップしますね。

今後のゆう姫さんの活躍に乞うご期待!

スポンサーリンク