片寄涼太の高校は大阪教育大付属!場所は?偏差値が69でトップクラスの進学校

片寄涼太さんといえば、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーの一人として、

そして最近では俳優としても活躍中ですよね。

そんな片寄涼太さんですが、なんと出身高校がかなり偏差値の高い学校だったらしいのです!

そこで、片寄涼太さんの出身高校の名前や場所、偏差値などについて調べてみました!

スポンサーリンク

片寄涼太プロフィール

名前:片寄涼太(かたよせ りょうた)

生年月日:1994年8月29日

血液型:AB型

身長:180cm

出身地:大阪府八尾市

清朝180cmもあるなんて、モデルのような体型をされているんですね!

お顔が童顔なのでギャップを感じましたw

片寄涼太さんが芸能界入りしたキッカケは、2010年2月の「VOCAL BATTLE AUDITION 2~夢を持った若者たちへ~」というオーディションへ応募されたことです。

残念ながら、このオーディションには落選しちゃいましたが、その2年後の2012年4月17日にGENERATIONSのメンバーとなり、正式にデビュー。

そしてその2年後2014年7月にはドラマ「GTO」で俳優デビュー。

最初のオーディションでの落選を励みに、頑張ってこられたのですね!

最近ではメディアへの出演もますます増えてきて、テレビで見ない日はありませんよね。

スポンサーリンク

片寄涼太の出身高校について

片寄涼太が通ってたのは大阪教育大付属?

片寄涼太さんが通っていた高校名は公表されていません。

が、しかし。あるインタビューで、「大阪の国立の高校に通っていた」と答えていたんです!

公立じゃないんですよ~国立です!すごいですよね。

そこで大阪にある国立の高校はというと、

・大阪教育大付属高等学校池田校舎

・大阪教育大付属高等学校天王寺校舎

・大阪教育大付属高等学校平野校舎

この3つだけなんです。

つまり、大阪教育大付属高等学校こそが、片寄涼太さんの通っていた高校と断言できますね!

大阪教育大付属高校の場所は?

片寄涼太さんが通っていたとされる大阪教育大付属高校は、3つの校舎がありました。

その3つの中で片寄涼太さんが通っていたのは、

・大阪教育大付属高等学校平野校舎

だそうです。

こちらは偏差値も高く、府内でもトップクラスの進学校として有名です。

スポンサーリンク

片寄涼太の偏差値は?

まず結論からいうと、偏差値は69といわれています。

偏差値69というと、国公立や有名私立を目指せる進学クラス並の学力となります。

片寄涼太さんの高校は、大阪教育大学の付属なので、国立の大学がバックグラウンドですよね。

つまり、かなり頭がいい高校にいらっしゃったということです!

中学はまた別のところだったそうなので、受験勉強頑張ったのでしょうね。

高校受験の模試を受けた時に、全国ランキングに名前が載ったそうなので、相当賢いことがわかりました!

片寄涼太は高校中退していた?

まず結論からいうと、片寄涼太さんは高校を中退していて、その後通信制の高校で高校卒業の資格を取得されました。

中退のきっかけは、2010年の「3代目J SOUL BROTHERS」のボーカルオーディションにて、最終審査で落選してしまったことらしいです。

そこで本格的に歌やダンスを学ぶ学校へ通ってアーティストになる決心がついたのだそう。

ちなみに、この決心をするにあたってはEXILEのATSUSHIさんが後押ししてくれたそうです。

偏差値の高い高校へ入れるだけの頭脳を持ちながら、大学へは進学せずに自分の夢を追う決意をした片寄涼太さんはすごいですね。

そんな頭脳を持っていたからこその、決断だったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

片寄涼太さんの出身高校について調べてみました。

トップクラスの進学校を蹴ってまで、歌やダンスを頑張ろうと決意した決断力はすごいですよね。

実際、現在はドラマや映画、歌番組にも出演されているので、夢がかなっていますよね!

今後も更に活躍されることを期待しましょう!

スポンサーリンク