小林豊は運動神経が悪すぎ俳優!絶対笑える運動音痴エピソードとダンス動画!

ボイメンの小林豊さんといえば、仮面ライダーバロン・駆紋戎斗役で有名な俳優さんです。

イケメンで仮面ライダーに出演していて、パーフェクトと思いきや・・・

小林豊さんは極度の運動音痴らしいんです!1つアクションをするごとに1つ怪我をする、とどうやらファンの間では有名な話らしいですねw

どれほどまで小林豊さんが運動神経が悪いのか、エピソードを元に調べてみました!

スポンサーリンク

小林豊のプロフィール

本名:小林豊(こばやし ゆたか)

生年月日:1989年3月19日

出身地:滋賀県 栗東市

身長:174cm

血液型:B型

趣味:お菓子作り、食べ歩き

特技:料理

高校卒業後に、辻製菓専門学校にて製菓衛生師免許を取得し、滋賀と東京でパティシエとして働かれていた小林豊さん。

ご友人の勧めで、ジュノン・スーパーボーイコンテストに応募し、見事合格、2009年11月より芸能活動を開始されました。デビュー後は仕事が少なかった為、ケーキ作りの仕事と芸能活動の掛け持ちだったそうです。

2010年6月、BOYS AND MENの発足メンバーとなり、2011年にはミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」に観月はじめ役で出演。

2013年にはドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」にて初のレギュラー出演し、主人公のライバル役・駆紋戎斗/仮面ライダーバロン役を演じています。

2014年には、クックパッドにて「小林豊のキッチン」として料理の投稿を開始し、「恋するスイーツレシピ」シリーズの出版もされました。

アイドル、俳優、パティシエと様々な顔を持ち、マルチな才能を発揮されている小林豊さん。

次期速水もこみちさんって感じでしょうか?!お料理食べてみたいですね~♡

スポンサーリンク

小林豊の運動神経が悪すぎるエピソード

歩くだけのシーンで6歩中2歩足を挫く

仮面ライダーの撮影でヘルヘイムの森の中を6歩歩いただけで両足を捻挫した小林豊さん。

片手にトランシーバー、ボストンバッグを持ってただ森の中を歩くだけのシーンだったそうで、1歩目で右足を挫き、そこでカットがかからなかったので演技を続行、4歩目で左足を挫き、6歩目でOKになったそうです。

ドラマの設定としては5年もの間、駆紋戎斗がヘルヘイムの森で過ごしているらしいのです。

ファンからは、

だいぶ心配されちゃってますねw

森の中が相当ぬかるんでいたということにしておきましょうか・・・

スポンサーリンク

サッカー出来ない演技が上手すぎる(=サッカーがガチで下手)

仮面ライダー鎧武で、サッカーをするシーンがありました、こちらをご覧ください↓

https://twitter.com/twitter/statuses/785442847746985984

空振り具合がハンパないです!

サッカーが下手だという演技かと思いきや、本当に下手だということを証明するために、こちらの動画もご覧ください↓

はい、正真正銘、運動音痴なことが証明されましたw

スポンサーリンク

高い所からジャンプするだけで拍手される

あまりの運動音痴ぶりに、仮面ライダー撮影中に高い所からジャンプしただけで拍手された小林豊さん。

ライバル役の佐野岳さんは対象的に超運動神経がいいのですが、佐野さんがバク転を成功させても何も反応がなかったらしいですw

完璧に小林豊さんに持っていかれちゃいましたね。。

アクション監督を務めた石垣広文さんによると、「身体が硬いだけでやる気があればなんとでもなるレベル」だったそうです。

え、めっちゃ優しくないですか?!

これも、きっと小林豊さんが現場で愛されキャラだったからでしょうね。

スポンサーリンク

運動音痴だけどダンスはできる小林豊

今まで散々、運動音痴エピソードで面子が潰れてしまった小林豊さんですが、ダンスはできるんです!

こちらが踊っている小林豊さんです↓(黄緑の衣装を着ている人)

途中、ん???というシーンは何度かありましたがちゃんと踊っていらっしゃいましたね。

というか、踊っているように見せる技術がすごいのかw

足はあまり上がっていなかったり、キレもまわりと比べると弱いですね。

まぁ、今までの運動音痴エピソードを思い返してみると、すごい出来栄えではないでしょうか?!

まとめ

小林豊さんの運動神経が悪すぎることについて調べてみました。

予想をはるかに超えるほどの運動音痴ぶりだったので、イケメンとのギャップに驚きました。

今後も運動音痴だといじられていくのでしょうね。。

小林豊さんのアクションに注目してみましょう!

スポンサーリンク