藤間爽子の兄は元ジャニーズ!現在は何してる?華やかすぎる家系図には香川照之が!

日曜劇場「マイファミリー」で鈴間亜矢役で出演中の藤間爽子さん。

誘拐犯の一員であったことが判明して話題になっていますよね!

藤間爽子さんは日本舞踏家として3代目藤間紫を襲名し、女優と日本舞踏家の二足のわらじで活躍中の女優さんです!

そんな藤間爽子さんの兄が元ジャニーズだってご存知でしょうか??

藤間爽子さんの兄、華やかな家系図についても調べてみました!

スポンサーリンク

藤間爽子の兄は元ジャニーズの藤間貴彦

 

藤間爽子さんの兄の名前は、藤間貴彦(たかひこ)さんです。

兄・藤間貴彦さんは元ジャニーズJr.で、ユニット「Tops」のメンバーとして活動されていました。

こちらのユニットは2006年に結成し、2007年に自然消滅しているそうです。

藤間貴彦さんは2010年には大学進学のためにジャニーズを退所しているので、活動期間は短いですね。

藤間爽子の兄はジャニーズの誰と同期?

藤間貴彦さんは2006年にジャニーズ事務所へ入所してと言われているのですが、正確な入所日は不明です。

ちなみに2006年にジャニーズ事務所へ入所したメンバーは、(以下抜粋)

・2006年5月4日入所 SixTONES 京本大我

・2006年9月11日入所 SixTONESジェシー

・2006年10月1日入所 SnowMan 岩本照

・2006年10月8日入所 SnowMan 向井康二

・2006年10月8日入所 ジャニーズWEST 藤井流星

・2006年10月8日入所 ジャニーズWEST 重岡大毅

現在ジャニーズで活躍している豪華なメンバーばかりですね!

藤間爽子の兄は現在何をしている?

2010年にジャニーズを退所後、日本大学芸術学部演劇学科企画制作コースに進学し、卒業後は世界に日本の文化や舞踊を広めるために海外公演にも参加。

そうです、藤間貴彦さんのご実家は由緒正しき日本舞踏家の名門なのです。

現在は祖母である二代目藤間紫に師事しており、2021年には初代藤間翔を襲名されました!

父文彦さん曰く、「紫は女性のイメージ。女性しか継ぐ名跡がなかった紫派藤間流に、男性が襲名できる名跡を作ると言うこと」

藤間流を受け継ぐ架け橋となられたんですね、すごい!!

藤間爽子は香川照之の姪っ子

まず最初に結論から言うと、藤間爽子さんと香川照之さんの間に血縁関係はありません。

しかし、二人の関係は姪っ子と叔父になります。

香川照之さんの父親である市川猿翁さんと、藤間爽子さんの祖母である藤間紫さんが不倫関係にあり、再婚したからです。

香川照之さんと父親の市川猿翁さんは絶縁状態にあったようなので、爽子さんとの交流もないようですよ。

親戚に香川照之さんがいるなんて、それにしても藤間爽子さんの家系は豪華なんですね!

スポンサーリンク

まとめ

藤間爽子さんの兄が元ジャニーズJr.だったこと、豪華な家系図について調べてみました。

これからますます売れてくる女優さんであることは間違いないですね!

今後の藤間爽子さん、兄の貴彦さんの活躍に乞うご期待!!