てぃ先生を嫌いな理由とは?子育て世代のアンチの声が明らかに!

てぃ先生といえば、今やYoutubeチャンネル登録者数50万人超えのカリスマ保育士さんですよね!

最近ではバラエティ番組にも多数出演し、子育てについてのノウハウをわかりやすく発信されているので、子育て世代のお母さん達にとっては救世主的な存在。

しかも爽やかなイケメンで、さぞかし人気が高そうかと思いきや!

意外とてぃ先生を嫌いだという、アンチの方も多いようなんです。

なぜてぃ先生を嫌いなのでしょうか?その理由について調べてみました!

スポンサーリンク

てぃ先生を嫌いな理由

てぃ先生の見た目がチャラくて嫌い

てぃ先生って、茶髪でお洒落な髪型をされてますよね。

今どきの若者って感じのスタイルかなと思います。

なんとなくですが、男性保育士さんって黒髪短髪みたいなイメージがあったので。。

https://twitter.com/mogura_317/status/1352427105561133058?s=20&t=vSbAqTxhYUggKXI-45JssQ

園児のお母さんも年代は様々ですし、受け入れられない人もいるかもですね。

しかもTVなどでメディア出演されているので、ご年配の方からすると、チャラチャラしているように写るかもしれません。

てぃ先生は子供がいないのに正論すぎて嫌い

てぃ先生って実際にお子さんがいるかと思いきや、まだご結婚もされていないそうです。

こんなに子煩悩な感じなら、とっくに結婚して子育てされてそうなのに意外ですよね!

しかもTVやSNSで子育てについてこうした方がいい、とはっきり言い切っていることに対して、

子育て中の親たちからすると正論すぎてしんどい、という意見がw

理想と現実は違うし、保育園と家庭でも違いますよね。ましてや子育てしたことないのに何がわかるんだ、という意見が出るのもわかる気がしますね。

スポンサーリンク

てぃ先生は偏食だから嫌い

子供のお手本になるべき保育士さんという立場で、なんと、てぃ先生はかなりの偏食なのです。

お昼はきのこの里、週7でそば、という食生活をされているんだとかw

健康面が心配なんですが大丈夫なんですかね??

子供の偏食に悩む親御さんからすると、口ばっかりかよwってなるのもわかります。

てぃ先生は園児や親御さんのプライベートをネタにしているから嫌い

てぃ先生のTwitterを見ていると、園児とのやりとりを書いていることが多々あります。

これって読んでいてクスっと笑ってしまうことも多いのですが、逆にその園児のプライバシーをネタにしているという意見にもなるんですよね。

しかも、てぃ先生の勤めている保育園ってきっと既に特定されているでしょうから、ある程度親御さんはこれってうちの子のことかな?って勘づいてしまいますよね。

確かに、自分の子供のことをネタにされているのって親としては嫌な気持ちになってしまうかもですね。

てぃ先生を好きな人も多い

てぃ先生を嫌いという人の理由について触れてきましたが、もちろんてぃ先生が好きな人も多いです!

てぃ先生は高校卒業後に専門学校に通ってから保育士さんになられました。

子供がずっと好きで、昔から保育士になりたいと思っていた。

保育士として現場に立たないと子供の本当の気持ちが理解できません。

と語られています。

てぃ先生が本当に子供が好きで、子供たちの目線で物事を考えたいという気持ちが感じられますよね!

確かに、当たり前のことを発信するのって難しいと思うんですが、実際に行動に移せる人って少ないですよね。

その点で言うと、てぃ先生はTVやSNSなどで現代の子育て中の世代の方が見やすい形でも発信されていてすごいな〜と思います!

スポンサーリンク

まとめ

てぃ先生を嫌いだと言う理由について調べてみました。

もちろん嫌いだと感じるのは人それぞれですが、子育て世代にとって役立つ情報を提供してくれているのは事実ですよね。

これからの日本の教育業界でさらに力になっていっていただきたいなと思います!

今後のてぃ先生の活躍が楽しみですね〜!