夏木マリの劣化がすごい!若い頃と現在の姿を髪型を中心に比較してみた

夏木マリさんといえば、御年66歳ですが未だに美魔女として有名ですよね。

最近では髪型も金髪ショートでロックな感じがとても素敵です。

今秋の火曜ドラマ「中学聖日記」で、有村架純さん演じる新米教師の末永聖を厳しい目で指導する教頭:塩谷三千代(通称:塩バア)役を、夏木マリさんが演じています。

そこでの夏木マリさんが劣化していると話題になっているんです!

果たしてどれほど劣化されているのか、夏木マリさんの若い頃の写真や、今の髪型などの画像も含めて検証してみました。

夏木マリが劣化しているという噂

まずはこちらの画像を御覧ください↓

え??一瞬誰かわからなかったです。。

本当に夏木マリさん??

役柄で髪型や髪色が普段と違うのはもちろんですが、それにしても随分変わりましたよね。

先日放送された「行列のできる法律相談所」に出演された際の画像も御覧ください↓

こちらでは金髪なのですが、何故でしょう、やはり劣化を感じてしまいますね。

特に髪のボリュームや、お肌のハリ、目元のハリが失われてきている気がします。。。

スポンサーリンク

夏木マリの若い頃の写真

劣化したと言われている夏木マリさんですが、昔は超絶美人だったんです!

もちろん今も美人なんですけどねw

若い頃の夏木マリさんの画像を御覧ください↓

 

白黒写真が年代を感じますがw

超絶美人ですよね?!

目鼻立ちがはっきりされていて、まるで外国人のようです。

 

歌も出されていたのですね。

 

とてもセクシーですね!今のグラビアアイドルとは比べ物にならない美しさです!!

スポンサーリンク

夏木マリの髪型

夏木マリさんの劣化画像と若い頃の写真を比較してみました。

そこでお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、かなり髪型が変わっていますよね??

昔は深みのある茶髪でロング、今はというと金髪ショート。

そこでどんな髪型をされているのか、見てみましょう!

剃り込み入っちゃってます!!ワイルド!!

こちらも前髪を大きくウエーブさせて大胆な髪型ですね!

にしても、とても素敵な笑顔ですね♡

こちらもショートカットで、1枚めと同じくらいの長さと髪型ですが、色とメイクでかなり印象が違うものですね。

近年は基本的にこの長さをキープされています。

黒髪ロングが日本女性の美と言われていますが、この真逆をいく夏木マリさんは最高にかっこいいです。

スポンサーリンク

夏木マリの美の秘訣

夏木マリの食事に対する美意識

さて、劣化したと話題の夏木マリさんですが、女優さんなので当たり前ですが、美容にとても気を使われています。

たとえば、朝起きたらまず水を飲み、りんごを食べるそうです。

顎をよく使うので顔のリフトアップにつながるんだとか!!

ちなみにりんごはカリウムや食物繊維がたっぷり含まれていて、皮にはポリフェノールが多く含まれるので、活性酸素を抑え、がん予防にもなるそうです。

さらに血圧を下げ、整腸作用(便秘・下痢両方)、疲労回復の助けになるみたいですよ~~

さらにリンゴ大好きの夏木マリさんは「朝はりんごを食べなさい」のミニアルバムをリリースされたこともあります。

また、DNA調査で自身の体質を調べて、食べ物に注意することもされています。

夏木マリさんはオイルが分解できない体質のため、大好きな天ぷらを控えているそうです。

しかし、油は身体に必要な栄養素なので、グリーンナッツオイル(オメガ3)を持ち歩き、食前に摂取しているそう。

油から意識するあたりがさすがですよね!

週1で米ぬか酵素浴

米ぬか酵素浴では60~70度に温められた米ぬかに入浴することで美肌効果などが期待出来ると言います。

しかし眠ってしまうと汗が出にくくなってしまうので、夏木マリさんは米ぬか酵素に浸かりながら、

冷たいタオルで首の後ろを冷やすのを5分、温めるのを5分と数回繰り返しています。

褐色脂肪細胞という痩せやすい体質にする体内の組織を刺激しているそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夏木マリさんの劣化していると話題の画像や、若い頃の超絶美人な画像もご覧いただきました。

確かに、若い頃と比べると誰しもが劣化を感じずにはいられませんが、夏木マリさんはやはりお美しいですね。

見えてきたのは、夏木マリさんは劣化ではなく、美に対しての意識は当たり前ですが非常に高く、素敵に年齢を重ねられているということです。

こんなロックな60代女性って素敵じゃないですか??

周りと比べずに、自分自身がいいと思う生き方が外見にあらわれていらっしゃるなと感じました。

今後の夏木マリさんに注目したいですね!

スポンサーリンク