TWICEが原爆キノコ雲をPVに使用して反日!紅白出場は取りやめか?

2018年末の紅白歌合戦出場が決定したTwiceですが、BTSと同様に反日ではないかとの声が挙がっています!

なんと、PVの中で原爆キノコ雲が流れたのです!!

その他にもメンバーのダヒョンが慰安婦Tシャツを着ていた事実も明らかになり、ますますTwiceは反日と謳われています。

はたして、原爆キノコ雲が流れたPVはどのようなものだったのか?ダヒョンの慰安婦Tシャツはどんなデザインだったのか?そして紅白出場は取りやめになるのか?

検証してみました!!

スポンサーリンク

PVで原爆キノコ雲を使用

こちらはCMのメイキングビデオらしいのですが、しっかりとキノコ雲が見えますよね?

どうやら原爆キノコ雲を仕込んでいるようです。

満面の笑顔の後のキノコ雲が、反日を強調しているかのようですね。。。

こちらの動画に関してTwitterの声は、、、

慰安婦Tシャツは百歩譲って許せたとしても、原爆きのこ雲に関しては怒り心頭な人が多いですね。

それもそのはず、原爆きのこ雲は戦争を連想させる決定的な象徴。

あの憎ましい原爆が投下された直後に広がったきのこ雲、日本人は忘れることはできませんよね。

スポンサーリンク

Twice=原爆を2回落とされたという意味?

TwiceがPVに原爆きのこ雲を取り入れていたことに関して、反日とする人からこんな証言がありました。

Twice=2回、つまり原爆を2回落とされたという意味だというのです!

これは正直裏を読みすぎというか、こじづけた感じが否めないのですが、そう決めつけたいほど、

Twiceの原爆きのこ雲に関して反日だとみなす人が多い現れなのでしょう。

もし本当にTwice=原爆2回落とされただったら・・・ほんとに恐ろしいですね。。。

ダヒョンの慰安婦Tシャツ

元々、Twiceが反日だと言われたのはこのダヒョンが着ていた慰安婦Tシャツが原因でした。

このブランドは「MARYMOND」というもので、元慰安婦を支援する企業のものだったそうです。

売上の何割かを元慰安婦を後援するために寄付しているらしく、要はチャリティーブランドということですね。

”I marymond you”=元慰安婦の女性たちを支援します、という意味が込められているそうです。

ただ、このブランドは若者の中でデザイン性の高さから人気があるそうで、必ずしも慰安婦を意識して着ているわけでもなさそうなんです。

そうなるとダヒョンさんも意図的に着ていたわけではなく、流行の一種で着ていたという可能性もありますね。

スポンサーリンク

Twiceは紅白出場取りやめか?

同じ韓国の歌手グループBTSが、原爆Tシャツや、ナチス帽の着用でライブパフォーマンスをして反日だとして

紅白出場を逃しましたね。

Twiceは、紅白出場が決まったものの、今回の原爆きのこ雲問題で、出場取りやめか?とされています。

Twiceのメンバーには日本人がいるので、BTSよりは多めに見られていたところも多少なりともあるとは思いますが、

今回の原爆きのこ雲でNHKは紅白出場を再検討しているものと考えられます。

さすがに日本国民の反感が大きいグループを出場させるわけにはいかないですからね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Twiceの原爆きのこ雲動画が、今後どんな展開を見せていくのか。

紅白出場取りやめか、そのまま出演続行か。

2018年末はまだまだ波乱万丈で日韓関係が進んでいきそうですね。

今後のTwiceの活動にも要注目していきましょう!

スポンサーリンク