刀剣乱舞:刀剣男士って何?紅白出場メンバーを画像付きでまとめてみた

2018年紅白歌合戦の出場メンバーが発表されましたね!

その中で”刀剣男士”というグループ名が気になった方、多いのではないでしょうか?

ミュージカル「刀剣乱舞」を演じているのが”刀剣男士”らしいのですが、なんだかややこしいですよね・・・

そこで、刀剣男士って何者なのか?刀剣乱舞って何?紅白出場メンバーについても画像付きで調べてみました!

スポンサーリンク

紅白出場の刀剣男士って何者?

まず、一言でいうと、ミュージカル「刀剣乱舞」のキャストのことです。

元々「刀剣乱舞」はゲームで2.5次元の世界なのですが、それをミュージカルにして演じている俳優さんたちこそが、刀剣男士なのです。

たとえば宝塚歌劇団で「ベルサイユの薔薇」の演目を見るとして、そこでオスカー役を演じる役者さんがいますよね?そんな感じです。

ただ、刀剣男士が宝塚歌劇団の役者さんと違うのは、音楽活動をしているミュージシャンでもあるということです。

2018年8月には、アルバム「ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~」をリリースしています。

つまり、刀剣男士はミュージカル「刀剣乱舞」のキャストであり、ミュージシャンでもあるわけですね!

スポンサーリンク

刀剣乱舞は海外でも大人気のミュージカル

さて、「刀剣乱舞」は元々はゲームの話で、2015年からミュージカルとしてシリーズ化しています。

ゲームからスタートしているので2.5次元舞台、とも言われているんです。

2015年10月~11月にトライアル公演をしたのが始まりでした。

2017年1月には中国・上海で初の海外公演を成功させ、同年2月にはインド・ニューデリーでの「INDIAGAMING SHOW」に出演。

同年7月にはフランス・パリで行われた「Japan Expo 2017」でも海外から絶賛されたと言われています。

殺陣をしながら歌う姿は、日本のサブカルチャーを代表している感じがしますよね?

刀剣男士の紅白出演メンバー

刀剣男士は全部で30~40人くらいいます。AKB48とか欅坂48くらいですかね??

なので、全員が紅白に出場することはなさそうなんです・・・

そこで!現時点で決定しているメンバーと、予想メンバーを調べてみました!

刀剣男士紅白出場メンバー(確定)

黒羽麻璃央(三日月宗近)

名前:黒羽麻璃央

生年月日:1993年7月6日(26歳)

出身地:宮城県

身長:180cm

黒羽麻璃央さんって役名のように思いますが、本名らしいです!

この方、千葉雄大さん主演のドラマ「プリティが多すぎる」にも出演されている俳優さんでした。

北園涼(子狐丸)

名前:北園涼(きたぞのりょう)

生年月日:1992年2月9日(26歳)

出身地:長崎県

身長:184cm

2014年にデビューしてから、舞台を中心に活躍されており、今年2018年10月には映画「BLOOD-CLUB DOLLS1」で初主演を果たされました。

崎山つばさ(石切丸)

名前:崎山つばさ(さきやまつばさ)

生年月日:1989年11月3日(29歳)

出身地:千葉県

身長:175cm

高校生のときからエキストラとしてドラマや映画に出演されており、大学生のときはモデルとして活動されていました。

大学卒業と共に現事務所に所属し、代役などのこなす下積み時代を経て2014年に舞台作品で俳優デビューされました。 

スポンサーリンク

佐伯大地(岩融)

名前:佐伯大地(さえきだいち)

生年月日:1990年7月19日(28歳)

出身地:東京都

身長:184cm

立教大学在学中に、ミスター立教準グランプリに選ばれました。2010年にホリプロ主催の新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でファイナリストに選ばれた後、芸能界デビューされました。

ドラマ「崖っぷちホテル」にも出演されていた俳優さんです。

大平峻也(今剣)

名前:大平峻也(おおひらしゅんや)

生年月日:1994年2月8日(24歳)

出身地:東京都

身長:163cm

幼少期から俳優を志されていたらしく、13歳から芸能活動を開始。2009年にはドラマ「本日も晴れ。異状なし」でデビューをされました。

2011年に上演されたミュージカル「テニスの王子様」以降は舞台を中心に活躍され、2016年からはロードオブメジャーの松本賢一さんとのユニット「Shoes3s(仮)」として歌手活動もされています。

刀剣男士紅白出場メンバー(予想)

鳥越裕貴(大和守安定)

2010年に所属事務所である砂岡事務所へ入所、舞台「イナズマイレブン」半田真一役で本格的に俳優デビューされました。舞台を中心に活躍されており、CMではAOKIのフレッシャーズフェア・スーツデビュー編に出演されています。

有澤樟太郎(和泉守兼定)

2015年8月に舞台『「K」第二章』より俳優活動を始められ、同年11月にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の国見英役にてデビューされました。

阪本奨悟(堀川国広)

2007年ミュージカル「テニスの王子様」で4代目・越前リョーマ役を14歳で演じて人気を集めました。

2011年には学業に専念するために一旦芸能活動を終了したものの、2012年にシンガーソングライターとして再始動しています。

高橋健介(蜂須賀虎徹)

高校在学中に俳優として活動を始め、2014年に舞台「ハマトラ」で主演を務めました。2015年にはドラマ」ウルトラマンX」でも主演を演じています。

スポンサーリンク

伊万里有(長曽称虎徹)

高校卒業後は美容師を目指して上京し、デビュー前はモデルとしても活動していました。2010年ドラマ「福岡連内白書6~ふたつのLOVE STORY」の田代祐介役で俳優デビューされています。

荒木宏文(にっかり青江)

2004年7月に開催された第一回D-BOYSオーディションで最終選考まで残り、その後ミュージカル「テニスの王子様」のオーディションに合格、同年12月にD-BOYSへ加入。

舞台を中心に活躍し、2015年には「Next Stage」でソロデビューも果たす。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

刀剣乱舞と刀剣男士について調べてみました!

違いはおわかりいただけましたか??刀剣男士はイケメンばかりで、これから人気が出てきそうな方たちばかりですね。

紅白出場メンバーは更に増える可能性もあるので、

変更され次第お伝えしますね!

スポンサーリンク