大坂なおみはオシャレ!高身長で着こなす私服とスタイルの秘密

テニスの全米オープン女子シングルスで、日本人初の優勝を果たした大坂なおみ選手。

自身の憧れのセリーナ・ウィリアムズとの対戦は、見る人の心を奪いましたよね。

そんな大坂なおみ選手、テニス以外のところでも注目されています。

そう!彼女はとてもオシャレさんなのです!しかも高身長でスタイルバツグン、まるでスーパーモデル☆

早速大坂なおみのファッションやスタイルの秘密についても調べてみました!

スポンサーリンク

大坂なおみのオシャレすぎるファッション

コムデギャルソンの白いドレス

決勝戦から一夜明け、優勝トロフィーとともに喜びの表情を見せた大坂選手が来ていたのが、「コムデギャルソン(COMME DES GARCONS)」による白いドレスでした。

 画像はこちら→

袖にフリルを施したタイトスカートで、試合中にラッキーアイテムとしてつけていたパールのピアスもつけており、

試合中とはがらっと印象の変わるフェミニンな姿ですよね。アンクルストラップのブラックヒールもさらにエレガントさを演出していますね。

このドレスは大坂選手の優勝を祝ってコムデギャルソンから提供されたそうです。

大坂選手も自身のインスタで、「すてきなドレスと共にサポートをありがとう」と感謝を伝えています。

それにしても、素敵ですよね。コムデギャルソンの服って形とか独特で難しいと思っていたのですが、大坂選手のさらっと着こなしているあたり、さすがです!!

SACAIの青いワンピース

今年6月に行われたウィンブルドン選手権でのパーティーで着ていたのが「サカイ(SACAI)」のワンピース。

画像はこちら→

 

こちら2018年の春夏コレクションで、ブルーが非常に鮮やか、かつ花柄がアクセントになっています。

大坂選手の肌の色や髪型、メイクなんかもマッチしていて素敵ですよね!

ところで、皆さんはサカイというブランドご存知でしたか?私は失礼ながら存じ上げておらず・・・

”日常の上に成り立つデザイン”をモットーに、スタンダードなものにひねりを加えたデザインが特徴的で、異素材とのミックスやディテールにこだわったアイテムで男女共にファッション業界から高い支持を得ているブランド。

どうやら1999年に阿部千登勢により設立された日本を代表するブランドらしいんです。

日本のブランドを着ているあたりが、大坂選手の自分の日本人としての誇りを感じさせますね!

インスタで披露されている数々の私服達

まだまだありますよ~大坂選手のオシャレな私服達。

https://www.instagram.com/p/Bm_PtQ3l1IE/?utm_source=ig_web_copy_link

後ろ姿なんですが、かっこよくないですか??

革のショートパンツにおへそのちらみせ。なかなかできませんよね!

View this post on Instagram

Home for a bit ❤️

A post shared by Naomi Osaka 大坂なおみ (@naomiosakatennis) on

個人的はこちらも好きです。日常でさらっと着ているこの感じ。。

赤いポシェットがコーディネートをさらに引き締めてくれていますね!

https://www.instagram.com/p/BcQvd-BF7Pe/?utm_source=ig_web_copy_link

こういう柄物を着こなすのって難しいと思うんですが、お見事ですね!!

しかもこの引き締まった美脚は全女性の憧れです。

スポンサーリンク

身長180cmのスーパーモデル並みスタイルの秘密

大坂選手の数々のオシャレ私服をご覧いただき、こう思った人も多いはず。

ところで大坂選手って身長何cmなの??

ロングワンピースとか、よっぽどスタイルよくないと着こなすの難しくない??

では、大坂選手のスタイルの秘密について見ていきましょう。

身長・体重・BMI

身長:180cm

体重:69kg

BMI: 21 ※BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}

標準体重(BMI 22):22×1.80×1.80 = 71.28 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.80×1.80 = 64.80 (kg)

なので、大坂なおみさんは標準体重より少し少なく、とても健康的なスタイルだといえますね!

フィットネス・トレーニング

大坂なおみさん、2018年全豪オープン前になんと!7kgの減量をされていたそうです。

1日4時間のフィットネス・トレーニングを行い、体つきがシャープになったことでコート上でのフットワークが軽くなり、テニスのパフォーマンス向上につながったのだとか。

実際の動画がこちら↓

これ、反復横跳びに似た動きですが頭上のゴムをくぐってスパークリングするって、めちゃくちゃキツそうですよね。。

優勝の裏側にはこのようなストイックな体作りのトレーニングが隠されていたわけです。

食事は健康的な和食中心

スポーツ選手にとって一番重要ともいえる食事。

大坂なおみさんの外見のイメージからすると(これは私の勝手なイメージですw)、ハンバーガーやステーキが大好き!って感じだったのですがどうやら実際は真逆の食生活をされているようです。

それもそのはず、大坂選手の母は日本人。

そのお母さんが大坂選手の食事サポートをし、日本食中心のメニューだったそうです。

お母さんいわく、栄養についてはご自身で勉強され、食べ物についてはかなり気をつけて与えていた、とのこと。

99パーセント日本食、お肉、魚、豆としっかりタンパク質もとられていて本当に健康的ですよね。

スーパーモデル達の間でも、健康的な食事=日本食はもはや常識となっています。

大坂なおみ選手のモデル並の体型は、プロ意識によるストイックなトレーニングと、母の愛情溢れるバランスのとれた日本食中心の食事が鍵だったのですね!

まとめ

いかがでしたか?

大坂なおみ選手のオシャレな私服の数々は彼女のテニス以外での才能を感じさせます。

またそのスタイルはスーパーモデル並。

その裏側にはストイックなトレーニングや、母の徹底された食事管理の賜物だったわけです。

やはり頂点に立つ人は人並みならぬ努力をしているのですね。。

大坂なおみ選手、テニス界での活躍はもちろん、今後ファッショニスタとしての活躍も期待できそうですね!

スポンサーリンク