純烈って誰?メンバーが元仮面ライダーや力士・ジャニーズJrの異色グループだった!

2018年末の紅白歌合戦出場歌手が発表されましたね!

その中で”純烈”という歌手の名前を見て、誰??と思った方も多いのではないでしょうか。

純烈は、5人組のコーラスバンド。メンバー全員が元・仮面ライダーなどの俳優業をしていたり、元力士がいたりという異色のバンドチームです。銭湯や健康ランドで営業もしていたため、別名:銭湯アイドルとも言われています。しかも、メンバーの小田井涼平さんは、あのLilicoさんの旦那さんらしいです!

どんなメンバーがいるのか気になりますよね??純烈のメンバーや、結成秘話についても調べてみました!

スポンサーリンク

純烈って誰?メンバー一覧

酒井一圭(さかい かずよし)

1975年6月20日生まれの43歳。

この方が純烈の結成を決意し、メンバーひとりひとりに声をかけたリーダーです。

9歳より芸能の世界に入り、「5代目あばれはっちゃく・桜間長太郎」役を射止めました。その後は、「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演したり、競馬評論家、プロレスラー、プロデューサーなど、マルチな才能をお持ちのお方です。

白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)

1976年12月11日の41歳。

なんと、この方は元力士さんなんです!今のスリムな体型から想像できないですよね?

大相撲の朝日山部屋に入門して、本名の白川という四股名で初土俵を踏みました。怪我のために入門1年で引退した後、母親から劇団のポスターを見せられて俳優を目指します。

2002年「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャー役でデビューしています。

ドラマや舞台、バラエティにも出演されていますが、持ち前の運動能力を生かして「スポーツマンNo1 決定戦」では過去5回、6位以内に入賞されるほどの実力の持ち主でもあります。

スポンサーリンク

小田井涼平(おだい りょうへい)

1971月2月23日生まれの47歳。

この方がLiLiCoさんの旦那さんです。(馴れ初めはもう少し後でお伝えします)

モデル活動を始めたことをきっかけに、2002年「仮面ライダー龍騎」のゾルダ役でデビューされました。

ドラマにも多数出演されており、刑事ドラマが多いように感じます。例えば、「はみ出し刑事情熱系」や、「京都地検の女」、「特命!刑事どん亀」などに出演。

LiLiCoさんとの出会いですが、情報番組「ノンストップ」でLiLiCoさんが小田井涼平さんに一目惚れ♡

その後、食事に行くなど交際を始め、2017年に結婚、2018年4月2日に同番組内で結婚したことを発表されました。

友井雄亮(ともい ゆうすけ)

1980年4月2日生まれの38歳。

この方はなんと!1994年にジャニーズ事務所に入所、関西ジャニーズJrに籍を置いていたらしいのです!

光GENJIの解散コンサートに抜擢されてのデビューだったそうなので、よほどのダンスの腕がよかったのでしょうね。

2000年からは俳優活動も開始し、2001年に「仮面ライダーアギト」のギルス役で出演。

「世界ウルルン滞在記」にも多数出演されていたんですね!

2006年に一度芸能界引退を表明されましたが、また再開し、2007年に純烈メンバーとなりました。

スポンサーリンク

後上翔太(ごがみ しょうた)

1986年10月23日生まれの32歳。純烈メンバーの最年少です。

この方はなんと、東京理科大学に在籍されていましたが、純烈に入る為に大学を中退されました!

事務所から、純烈のメンバが足りないから入れと言われ、ダサイと思いながらも加入。しかも、リーダーの酒井一圭さんに、二足のわらじは駄目だと言われて東京理科大学を中退したらしいですよ。。。

せっかく入った大学を辞める覚悟ができるほど、純烈に賭けてみようという思いがあったのかもしれませんね!

純烈結成秘話

2007年に、リーダーの酒井一圭さんが映画撮影中の事故で入院。

入院中に見る夢の中で内山田洋とクールファイブが出てきたので、何かの啓示かもしれないと思い立ってムード歌謡コーラス・グループを始めようと考えたのが純烈結成の始まりだそうです。

まず、俳優仲間であった白川裕二郎さんと小田井涼平さんをに、「紅白歌合戦を目指そう!親孝行しよう!」と誘い出しました。

後に林田達也さん(この方は2016年に引退)、友井雄亮さん、後上翔太さんも加えて、誰一人本格的に歌謡曲を歌ったことのないメンバーでのスタートを切りました。

紅白歌合戦出場までに銭湯や健康センターで営業

約3年に及ぶボイストレーニング・下積み時代を経て、2010年にメジャーデビューしましたが、ヒットせず、銭湯や健康センターなどで営業活動していたため、別名:銭湯アイドルとも呼ばれているそうです。

地道な活動を続け、2017年には「愛でしばりたい」がオリコンデイリーCDランキング1位を獲得、2018年には初の冠番がスタートし、全国7ヶ所での単独ライブも果たしました。

そして、2018年の紅白歌合戦の出場が決定!!

結成時の目標が紅白歌合戦に出場しよう!だったので、長年の夢がとうとう叶いましたね。

本当に努力努力のグループなのですね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

純烈メンバーについてと、結成秘話、紅白歌合戦出場までの道のりについても調べました。

今回の紅白歌合戦で初めて名前を聞いた人も多いかもしれませんが、純烈はきっとこれから人気が出てくることでしょう。

元仮面ライダーや、元力士、元ジャニーズJr、大学中退したメンバーで結成されているグループなんて他にありません!

これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

純烈の今後に注目していきましょう!!

スポンサーリンク