岩橋玄樹の復帰時期はいつ?ジャニース退所やソロ活動での復帰の噂!

King&Princeが2018年末の紅白歌合戦に出場内定しました!

活動休止中の岩橋玄樹さん以外の5人のメンバーでの出場となるわけですが、そこで気になるのは岩橋玄樹さんの復帰について、ですよね。

一部メディアでは、引退するのでは?との声も挙がっているそうで、岩橋玄樹さんの復帰時期の予想と、ジャニーズ退所の可能性について調べてみました!

スポンサーリンク

岩橋玄樹の活動休止発表

2018年10月26日に芸能活動休止を発表した岩橋玄樹さん。

以下のコメントで公表をされました。

この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまに
ご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。

しばらくの間おやすみをいただくことになりますが、
病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます。

僕は今回の休養を前向きに捉えています。
一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、
たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。
治療は地道で根気が必要だと思いますが、
必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します。

また、今回僕が休養することでメンバーには大変な迷惑をかけることになり、
本当に申し訳なく思っています。
しかし、今回決断することができたのはメンバーのおかげです。
メンバーにKing & Princeの一員として恩返しできるように早く元気になって戻ってきます。

ファンの皆さま、いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
これからもKing & Princeをよろしくお願いいたします。

2018年10月26日
King & Prince
岩橋玄樹

 

原因は「パニック障害」です。

パニック障害は、過労、ストレス、睡眠不足から引き起こされる心の病です。

King&Princeがデビューしてすぐに大人気になったので、その忙しさに心と身体がついていかなくなったのでしょうね。。

スポンサーリンク

パニック障害の治療期間は

一般的に、パニック障害は薬物治療がメインとなります。

そしてその治療は長期間と言われていて、人にもよりますが、最短で8ヶ月、最長で3年は必要とされています。

まず服用する薬の量を調節するのに、2週間~3ヶ月。

発作の再発を防ぐために1ヶ月~3ヶ月。

症状が消えてきてからその状態を維持するのに半年~1年。

そして徐々に薬を減らして完璧に服用ストップするのに半年~1年。

もちろん、その人の状態によるので一概には言えませんが、簡単に治せるものではないのはわかりますね。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の復帰時期はいつ?メディアの予想

来年2019年の日テレ24時間テレビで復帰する、と一部メディアが報じています。

根拠としては、キンプリメンバーの高橋海斗さんが絵が非常に上手らしく、是非チャリティーTシャツのデザインを担当してほしいと言われているそうです。

そうなると、必然的にキンプリがメインパーソナリティに起用される可能性があり、岩橋玄樹さんの”電撃復帰”というスクープが期待されます。

24時間テレビでは、病気について取り上げることが多いので、「岩橋玄樹さんがパニック障害を克服した」という話題は相当な反響を呼ぶものと考えられますね。

岩橋玄樹の復帰はソロの可能性?

メディアが報じている2019年の24時間テレビが復帰だとしたら、治療期間は最短の8ヶ月ほどしかないですよね。

ちなみに、他のジャニーズメンバーでパニック障害を患っていたKinkikidsの堂本剛さんは、10代の頃に発症されたそうですが、症状が落ち着くまで4~5年かかったそうです。

堂本剛さんの場合、2002年に堂本剛名義でシングル「街/溺愛ロジック」をリリースしてシンガーソングライターとしてソロデビューされて更に症状が落ち着いたとか。

岩橋玄樹さんも、King&Princeのメンバーであるというプレッシャーがパニック障害の一因に含まれている可能性も大いにあります。

今後、2019年もKing&Princeが売れていくことは間違いなさそうですから、そのプレッシャーに打ち勝つ必要がありますよね。

岩橋玄樹さんがどこまで回復するかにもよりますが、もしかすると、King&Princeを脱退してソロ活動、という道での芸能界復帰もあり得るかもしれません。

スポンサーリンク

岩橋玄樹は復帰せず退所する?

またまた、一部メディアでは岩橋玄樹さんが芸能界復帰せずにジャニーズ事務所を退所するのでは?と予想しています。

というのも、ジャニー社長が絡んでいますね、やはり。

King&Princeは今やジャニーズ事務所が一押しで育てていきたいグループ。嵐の次期候補とも言われています。

どうやらデビュー前のPrince時代に、岩橋玄樹の素行が悪すぎるとして、ジャニー社長が仕事を入れなかった時期があるんだとか!

他にも岸、神宮寺の2人も同時期だったそうですw

今後売り出していきたいKing&Princeなので、ジャニー社長もいろいろと考えるところがあるのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

岩橋玄樹さんの復帰時期やソロ活動の可能性について調べてみました。

復帰はまだまだ明らかではありませんが、早くて来年2019年の夏、24時間テレビ。

とにかく治療に専念して、また元気な姿を一日でも早く、ファンのみんなに見せてほしいものですね。

スポンサーリンク