岩橋玄樹のパニック障害は嘘?USJでの目撃情報で批判の声が殺到!

King&Princeのメンバー、岩橋玄樹さんが大阪にあるテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン:USJ」(以後USJと略します)にいたという目撃情報が入りました!

岩橋玄樹さんといえば、パニック障害の治療に専念する為に11月初旬より芸能活動を休止しています。

また、東京ドームでの目撃情報もあったそうで、一部の人からは「パニック障害は嘘なのでは?」と批判の声も挙がっているそうです。

USJや東京ドームでの目撃情報と一緒に、岩橋玄樹さんのパニック障害は嘘なのかについても調べてみました!

スポンサーリンク

岩橋玄樹のプロフィール

生年月日:1996年12月17日 

星座:いて座 

血液型:O型 

出身地:東京都

身長:165cm 

体重:50kg 

チャームポイント:えくぼ

愛称:いわし、いわち、イワゲン

趣味:夜中に暗いリビングで一人でロック・
   ミュージックを聴く事、DVD鑑賞 

岩橋玄樹さんは中学校時代にいじめに遭っていて、不登校だったそうです。そんな時に、父親からジャニーズを勧められて履歴書を送ったのが芸能界へのきっかけだったとか。

現在パニック障害で活動休止されていますが、いじめられていた過去があるのも関係していそうですよね。

スポンサーリンク

岩橋玄樹が闘病中のパニック障害とは?

パニック障害とは↓

「パニック発作」「予期不安」「広場恐怖」を三代症状とする病気。突然訪れる恐怖や強い不安によって、動機やめまい、呼吸困難などが現れ、「自分は死んでしまうかもしれない」という恐怖を感じる。この発作を繰り返すと、また発作を起こすのでは?と心配になり、通常の社会生活を送ることが困難になってくる。

原因は過労、睡眠不足、ストレスらしいです。100人に2~3人の確率で発症する病気らしく、現代人の代表的な病気ともいえそうですね。

岩橋玄樹さんも、デビューして急激に人気が出て今までとは規模の違う仕事や大多数のファンを目の前にすることになって、相当なストレスを抱えたと考えられますね。

実際、活動停止を決めた頃は仕事中に過呼吸になったり、家から出るのも辛くなって食事は誰かに買ってもらったり、宅配を利用するほどだったそうです。

きっと、急激な環境の変化についていけなくなってしまったのでしょう。

岩橋玄樹のパニック障害は嘘?

岩橋玄樹がUSJで目撃された

 

11月7日に大阪にあるテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」で目撃情報が入りました。

目撃情報によると、岩橋玄樹さんは小さい女の子(親戚かな?)と手をつないでいたそうです。

https://twitter.com/0509_mar_2313/status/1060089322878132224

写真は出回っていないようですが、目撃情報は多数寄せられているので間違いなさそうですね。

 

東京ドームでも目撃されていた

こちらは写真にもばっちり撮られていますね。

この日は日米野球「巨人VS MLB選抜」の試合でおそらく取材の仕事?だったのではと噂されています。

岩橋玄樹さんはスーツ姿で、関係者であることを示すIDカードを首からぶら下げていたそうです。

活動休止する前に入っていた仕事なのでしょうか??

ドームなんて大人数の人がいるので、発作でも起きたらコワイですよね。

批判の声

岩橋玄樹さんの目撃情報に対して、こんな批判が寄せられています。

https://twitter.com/deaderellaGirl/status/1060503376276770816

なかなか厳しいお言葉ばかりですね~~

活動休止している身で遊びに行くのは不謹慎、といったところでしょうか・・・

東京ドームは仕事だったかと思いますが、USJは完全にプライベート。

活動休止中もあって、ファンも目撃者達もそっとしていたみたいですが、もし熱烈なファンに騒がれていたとしたら、発作が起こってしまったかもしれないですよね。

このタイミングでのUSJは、控えたほうがよかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ファンの声

この目撃情報に対してファンからは、

https://twitter.com/__luv____me/status/1060925832208609281

https://twitter.com/genkiii_prince/status/1060096027506556928

岩橋玄樹さんをかばう意見が多いですね。そりゃそうです、岩橋玄樹さんも人間なので息抜きしたい時だってありますよね。

実際にパニック障害の方のツイートを見ると、パニック障害は必ずしも家でじっとしておくことがいいことではないようですね。

要は、心の病なので、USJに出かけることができたほど岩橋玄樹さんの調子がよかった、と考えてよいのでは??

まとめ

いかがでしたでしょうか?

岩橋玄樹さんのUSJでの目撃情報や、パニック障害が嘘なのでは?という意見について検証してみました。

確かに、活動休止直後のUSJだったので、パニック障害は嘘だと思われた方も多かったかもしれませんが、一種の心の病なのでこういった息抜きも大事だったのでしょうね。

一部メディアでは、岩橋玄樹さんのジャニーズ退所も予想されているみたいですが、休養して、またKing&Princeに復帰してほしいですね。

今後の岩橋玄樹さんの動向に注目しましょう!

スポンサーリンク