BTSのナチス帽着用への海外の反応は?アメリカ・ドイツの反応が意外だった!

原爆Tシャツで話題になっていたBTS(防弾少年団)ですが、次はナチス帽子を被っていたことが明らかとなりました。

事の発端は、BTSがナチスのコスプレをしてライブ中にパフォーマンスをしていた様子が、アメリカのユダヤ人団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に抗議されたのです。

次々と明るみにでるBTSの問題行動。

果たして、海外の反応はいかがなものなのでしょうか?

アメリカ、ドイツ、韓国、日本の反応に焦点を当てて調べてみました!

スポンサーリンク

BTSのナチスコスプレ問題

BTSのRMがナチス帽子を着用

BTSメンバーのRMさんが着用していたのが、ナチス帽をデザインしたものであると話題になりました。

帽子についているマークが、ナチスのトーテンコップに酷似していますね。

さらに骸骨の上に描かれているマーク、これはハーケンクロイツ(ナチスのシンボルマーク)を真似しているものと考えられます。

歴史に疎い人でも、これがナチスに関連するものだとわかるはず。知らなかった、では済まされないレベルですよね。

原爆Tシャツと同様、一体BTSは何を意図して着用したのでしょうか。。。

BTSがナチスのコスプレでライブ

BTSがナチスのコスプレをしているライブは、SEOTAIJI(ソテジ)のデビュー25周年ライブで合同ステージを開催したものです。

ソテジは韓国の人気歌手で、BTSからすると大先輩。

大先輩のデビュー記念ライブではりきってコスプレしちゃったわけですね。

黒い軍服を思わせるような衣装でパフォーマンスをし、赤地の中心にBTSの「B」が白と黒のカラーリングで描かれた旗を振っていました。

ハーケンクロイツの旗を彷彿させますね。

スポンサーリンク

BTSのナチス帽子着用に各国の反応は

SWC(サイモン・ウィーゼンタール・センター)の反応

まずはアメリカから。「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が11日にBTSのナチス帽子着用やライブでのナチスを連想させる衣装を非難しました。

同センターのエーブラハム・クーパー副所長は

「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。

「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調しました。

また、こうしたデザインの使用を放置すれば、若い世代が歴史の教訓を忘れることを助長しかねないとして、BTSの所属事務所にも公式な謝罪を求めました。

アメリカの反応

彼女の英語を直訳すると、

「BTSが謝罪しないことを切に願っている。何の為?彼らは何もしていなかった。韓国開放の日は反日の日ではない。Namjoonsの頭上にある帽子はナチスものではなく、彼が選んだものじゃない。しかもナチスの旗もコンサートで振っていない!これは名誉毀損です」

意外とBTSを擁護するような反応なんですね。。。

アメリカは自由の国だから、アーティストが何を着用しようが気にしない?のでしょうか・・・

スポンサーリンク

ドイツの反応

続いてはナチスの本国、ドイツの反応を見てみましょう。

こちらを直訳すると、

「韓国「BTS (防弾 Boyband)」は刑務所収容所の大臣のためのシンボルとしてナチス帽子をかぶった”~ 韓国反応」、核爆弾とナチ.それはのみ意図的にするよう.「まともな精神状態ではないもの」となります。

つまり、BTSがナチス帽子をかぶったり、原爆Tシャツを着たりするのは意図的で、正常な精神状態ではないのでは?ということでしょうか。

ドイツからすると、自国の黒歴史を、遠く離れたアジアの韓国が衣装に取り入れているのは意味がわからないのでしょうね。それこそ、何の為に??という感じでしょう。

韓国の反応

韓国の一般人のTwitterを見てみましょう↓

直訳すると、

「韓国のArmy( BTSファンサイトの名前 )の皆さんはナチスの模様の帽子を使った防弾少年団のメンバーであるRMを批判する日本の嫌韓ネット右翼たちにけやき坂46のメンバーのナチスの制服の写真を見せて、日本の嫌韓ネット右翼が韓国のナチスのファッション議論を批判しているように、日本の嫌韓ネット右翼たちに日本のナチスのファッション議論を省察するようお願いしてください 」

つまり、欅坂46も同じようなことしてるんだからそこも考えてよ、ってことですね。

一方で、BTSが謝罪すべきだとの声もありました。

和訳すると、「原爆Tシャツに対してや、ナチスの旗に関してはそこまで問題ではないけど、ナチス帽については謝罪すべきだ」とのこと。

やはり韓国人は、反日の教育がしみついているのでしょうか。

日本への謝罪はしなくてもいいらしいです。。。

スポンサーリンク

日本の反応

日本のみならず、世界中を馬鹿にしているようなBTSの行動に呆れ果てているようですね。

今回のBTSの問題行動によって、アーミーと呼ばれるBTSファンが叩かれているのは明らかです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

BTSのナチス帽子着用や、コスプレについてと、各国の反応を調べてみました。

面白いのは、アメリカ・ドイツと日本・韓国の反応に温度差があったことですかね。

アメリカは、ユダヤ人団体が非難していますが、一般市民からすると、そこまで騒ぐ問題でもなさそう。ドイツも同じく、離れたアジアで何やってんだ、位の感じでしょうか。

一方の日本と韓国はやはり一番お互いに批判し合っているのがわかりました。いつまで経ってもわかりあえない国同士なのでしょうか。。。

とにかく、まだまだBTSの行動には目が離せませんね!!

スポンサーリンク