村山輝星(きらり)ちゃんの父親がすごい!トライアスロン挑戦は父の遺言!

村山輝星(きらり)ちゃんといえば、auのCMで有名な桃姫で一躍有名になった子役さんですよね!

いつも元気いっぱいの笑顔と、しっかりした受け答えからバラエティー番組にも引っ張りだこのきらりちゃん。

そんなきらりちゃんですが、父親がすでに亡くなられているそうです。

しかもきらりちゃんが2歳の時だったそうで、父親の記憶がほとんどないんだとか。

村山輝星ちゃんの父親について調べてみました!

スポンサーリンク

きらりちゃんの父親はどんな人?

村山輝星(きらり)ちゃんの父親は、村山浩一さんです。

一般の方ですが、トライアスロンの元選手で沖縄出身のようです。

お写真で拝見する限り、とても優しそうな方ですね。

きっときらりちゃんを溺愛されて居たことでしょう。

しかし、父親の浩一さんは35歳という若さでこの世を去られました

きらりちゃんがなんと、2歳の時だったのでさぞかし無念だったでしょうね。。。

元トライアスロン理事ということで、日本のトライアスロンに多いに貢献された一人でもあります。

スポンサーリンク

きらりちゃんの父親は病気で亡くなった

きらりちゃんの父親は、2012年、35歳の時に病気で亡くなられています。

35歳なんて、本当に若すぎますよね。。。

病名は非公開となっています。

2012年4月1日開催のトライアスロン大会「第14回Lafuma青梅高水山トレイルラン」にエントリーされていましたが、

実際は出場ができずに大会は終了しています。

病気は思いのほか進行が早いものだったのではないかと思われます。

きらりちゃんは父親の遺言でトライアスロンに挑戦

2022年8月27日〜28日放送の24時間テレビで、村山輝星(きらり)ちゃんがトライアスロンに挑戦します!

水泳1km、自転車40km、ランニング10kmの合計51kmもの長距離だそうです!

大人でもしんどいですよね?!

実は、きらりちゃんの父親が、きらりちゃんが小学生になったらトライアスロンをさせてほしいと言っていたそうなんです。

父の遺言ですね。

きらりちゃんも父親の意思をしっかり引き継いで、小学校最後の年に偉大な挑戦をされることとなりました。

今回の24時間テレビのために、父親のゆかりの地である沖縄の石垣島で合宿したり、数ヶ月前からひたむきに練習を重ねてきたそうです。

きらりちゃんはプールではなく、自然の川の中で泳ぐことに不安を抱えているそうですが・・・

きっと天国のお父さんが見守ってくれているはず!!頑張れ、きらりちゃん!!

きらりちゃんのプロフィール

名前:村山輝星

生年月日:2010年4月8日生まれ

出身地:東京都

血液型:O型

特技:英語、ピアノ、トライアスロン

学歴:慶應義塾横浜初等部在学中

きらりちゃんはまだ12歳なんですね〜(2022年現在)、本当にしっかりしてません?!

きっと父親がいなくて、母子家庭で一人っ子という家庭環境から、自然としっかりせざるを得ないのかもしれません。

こんな可愛くて、しっかりものの女の子に育てた、きらりちゃんのお母さんもすごい!

英語もとても堪能で、auのCMでも綺麗な発音を披露してましたよね。

学歴を見ても、慶應義塾なので、きっと勉強もすごく頑張っているのでしょう。

しかも2020年9月からは、自身のYoutubeチャンネル「村山輝星のきらりちゃんねる」を開設し、様々なことへチャレンジする企画や、自身の仕事に関する動画もアップされているそうです。

きらりちゃんはとにかく頑張り屋さんなことがわかりますね。

ますます応援したくなります!!!

スポンサーリンク

まとめ

村山輝星(きらり)ちゃんの父親について調べてみました。

若くしてお亡くなりになっていましたが、父親の意思をしっかり引き継いだきらりちゃん。

トライアスロンはもちろんのこと、これからもいろんなことにチャレンジしていってほしいです。

私達もきらりちゃんの成長を一緒に見届けていきましょ〜!