ユニクロフリースCMのダンサーは誰?首落ちダンスがすごい!

2019年ユニクロフリースCMで、踊っているダンサーの人すごくないですか?

首がどうなってるんだろうと気になっちゃいました!

この方は世界的ダンスパフォーマーの蛯名健一さんといいます!

アメリカのオーディション番組で審査員、観客を圧巻させた腕前の持ち主。

どれほどすごい方なのか、調べてみました!

スポンサーリンク

ユニクロCM~2019年フリース~

まずはこちらのCMをご覧ください↓

びっくりしますよね?!首が落ちちゃうんじゃないかと思いましたw

さて、このダンサーについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

ユニクロフリースCMダンサーは蛯名健一さん

プロフィール

名前:蛯名健一

パフォーマー名:EBIKEN

生年月日:1974年5月25日(45歳)

出身地:神奈川県

身長:168cm

職業:演出家、振付家、ダンスパフォーマー

蛯名健一さんは、1994年にアメリカのブリッジポート大学に留学し、独学でダンスを始めたそうです。

スタイルはヒップホップ、マイム、ジャズ、エスニックなどを組み合わせたフリースタイルが特徴なんだそうです。

2006年~2007年にニューヨークのアポロ・シアターで行われた「Apollo Amateur Night」で7回連続優勝!(凄すぎますw)された実力をお持ちです。

2013年にはアメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に参加、ユニクロフリースCMで見せた首が落ちるようなダンスを披露し、見事優勝、賞金100万ドルを獲得されました。

まさにアメリカンドリーム。。。

現在は、高級ショークラブ(ニューヨーク、ロンドン、ラスベガス)に出演、日本では東京麻布十番にある劇場で不定期に出演されているそうです。

蛯名健一さんは、日本人で世界に通用するダンサーなんですね!

同じ日本人として誇りに感じますね~~!

スポンサーリンク

蛯名健一さんの凄すぎるダンスパフォーマンス

すごすぎるダンスその①アメリカズ・ゴット・タレント

まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

すごくないですか?!?

まず最初の首落ちるところ!みんなびっくりしてましたねw

これは蛯名健一さんの十八番、「首落ち」です。

しかもマトリックスみたいなダンス、体どんだけ柔らかいの~!って言いたいですよね。

これは「エビケン・ゾンビ」というパフォーマンスです。

でも蛯名健一さんいわく、体は全然柔らかくなくて、気合いで踊ってるそうですよw

日本人でそれほど体格も大きくないので、最初は審査員達も興味なさそうでしたね。

ところが踊りだしたらびっくり!日本人なめんなよ~~

すごすぎるダンスその②

こちらもすごいですね。。。

ダンスとプロジェクションマッピングが融合して、世界に引き込まれる感覚です。

もはやダンスではなく、蛯名健一さんも自分のダンスを「Dance-ish」=ダンスのような、と呼んでいますよね。

新しい分野のダンスでオリジナリティー溢れる感じが、世界に通用したのでしょうね!

スポンサーリンク

蛯名健一は結婚している

蛯名健一さんは2006年に結婚されていて、娘さんが一人いらっしゃいます。

すごく優しそうなパパ♡子煩悩そうですね!

100万ドルの賞金も、一括でもらうのではなく、家族のために40年分割で受け取るようにしたんだとか。

そうすると、年間で約250万円ずつの受け取りになるそうです。

まぁ、1本の出演につき、約130万円を稼ぐエビケンさんからすると、お小遣い程度なのでしょう。。。

今後は子育てのことを考慮して、拠点をアメリカから日本へ移すそうなので、どんどん日本でのパフォーマンスが見れるかもしれませんね!

まとめ

ユニクロフリースCMで踊っているダンサー、蛯名健一さんについて調べてみました。

世界に誇れる日本のダンサー、かっこいいですね!

今後も蛯名健一さんのかっこいいダンス、見たいですね。

東京オリンピックで踊ってくれないかな~~!

スポンサーリンク