Kokiの歯並びは本当に悪いの?歯が大きくて歯茎が見えてもシャネルから認められた理由

世界的有名ブランド、「ブルガリ」に続き、「シャネル」のアンバサダーに就任したKokiさん。

彼女の両親は木村拓哉さんと工藤静香さん、有名芸能人の次女として世間に衝撃を与えました。

パッと見てもわかるようにKokiさんのお顔は父親のキムタク似。

そしてすらっと伸びた長い手脚や、抜群のプロポーションは母親の工藤静香さん似。

容姿端麗で非の打ち所がないですよね。

しかし!そんなKokiさんですが、歯並びが悪い、と世間では話題になっているようなんです。

果たしてKokiさんの歯並びは本当に悪いのか?歯並びが悪いのなら、なぜシャネルのアンバサダーになれたのか?画像を参考にしながら検証してみました!

スポンサーリンク

Kokiの歯並びは本当に悪い?

さて、本当にKokiさんの歯並びは悪いのでしょうか?

こちらの画像をご覧ください↓

え??普通に綺麗ですよね?

やはり、違う画像を見ても歯並びは相当綺麗だと思います。

ちなみに歯並びが悪いっていうのは一般的にこんな感じです↓

歯がいろんな方向に向いていてまとまりがないですよね。Kokiさんの歯並びはちゃんと整っていますし、一般的にいうと歯並びがいい、といえますね!ではなぜ歯並びが悪いと言われているのでしょうか?

その真相については次にまとめました!

Kokiの歯は大きくて歯茎が見える

Kokiさんの歯は大きい、そして笑うと歯茎が見える、そこが話題になっているようですね。

たしかに、歯が大きいと言われれば大きい気もしますが、単純に小顔で口が小さいから目立つだけでは??と思います。

また、歯茎が見える、という意見については

 

まぁ確かに。。というレベルですかね。

人って大笑いすると歯茎出る人多くないですか?Kokiさんも満面の笑みなので、そこだけクローズアップされちゃったのかな・・・

Kokiの歯は工藤静香の遺伝?

先程お伝えしたKokiさんの歯茎が見える件ですが、これは母親の工藤静香さんの遺伝なのでは?と言われています。

では早速工藤静香さんの歯を見てみましょう↓

これは俗に言う、「ガミースマイル」というものですね。

ガミースマイルとは、笑った際に歯茎が出てしまう状態のことをいい、日本人に多い症状で悩まれている方も多いそうです。

遺伝によるものが多いので、Kokiさんの歯茎が見えることに関しては工藤静香さんからの遺伝の可能性が高いですね。

Kokiの八重歯が気になる

八重歯ってかわいいイメージですよね?

ただ、海外では八重歯=悪魔のイメージらしく、八重歯があると歯並びが悪いと見なされるらしいんです。

Kokiさんも左奥に八重歯が見えますね。

日本では受け入れられても、海外では歯並びが悪いと言われてしまうかもしれません。

今後、日本以外で活躍の場を広げていく際にもしかすると、八重歯が足を引っ張る可能性はあります。

しかし!真顔の時のクールで知的な姿とのギャップで、彼女のあどけなさが垣間見れる感じがして、この八重歯はKokiさんのチャーミングポイントになるのでは?と思います。

スポンサーリンク

Kokiがシャネルのアンバサダーになれた理由

「アンバサダー」とは、「大使」の意味で、そのブランドの大使として、ブランドの評価を高めたり、宣伝するのが役目となります。

つまり、Kokiさんはシャネルのブランドイメージになったわけで、シャネルからすると非常に重要な役割なんです。

日本ブランドなら、まだキムタクの娘、という宣伝効果を狙っているのかなと考えられますが、シャネルといえば世界トップクラスのブランド。

世界中の顧客を相手にしているわけですから、親がどうとか関係ないんですね。

シャネルがKokiさんを起用したことについて、

ピアノやフルート、作曲活動などの音楽活動や、英語、フランス語も話せる無限の可能性を秘めたモデル

として高く評価しているそうです。

こんな高級ブランドから評価されているKokiさんだからこそ、世間の評価はより厳しくなり、少し八重歯があるだけ、歯茎が少し見えただけで歯並びが悪い、と言われてしまったのかもしれませんね。

Kokiが歯列矯正をしないのはキムタクと工藤静香の教育方針?

八重歯もガミースマイルも、全て手術や歯列矯正をすれば簡単に治ります。

教育熱心で、しかもキムタクほどの財力があればそんなことは簡単にできるはず。

ではどうして歯列矯正をしていないかについて、筆者なりに考えました。

それは、、、

キムタクと工藤静香の教育方針として、「やりたいことは挑戦すべき」という考えが影響しているのでは??

なんでも、親が押し付けるのではなく、子供のやりたいことを見つける手助けをする、という教育方針で、都内の名門インターナショナルスクールに通い、英才教育を受けてきたKokiさん。

自分の意見をしっかり持っており、精神的にも一般的な15歳より大人、だそうです。

もし歯列矯正について本人がやりたいといえば、すぐにでもキムタクはやらせてあげるのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Kokiさんの歯並びについていろいろと検証してみました。

どうやら、本当に歯並びが悪いわけではなく、世間のKokiさんに対する期待度が高すぎることから、ちょっとした点が批判や話題として上がったようですね。

最後にもお伝えしましたが、歯に関してはいつでも治すことができますよね。

でもその人の醸し出すオーラや佇まい、は培ってきたものなので直せません。

Kokiさんは15歳という若さですが、十分人を引きつけるオーラを持った魅力的なモデルさんだと思います。

木村拓哉と工藤静香の娘としてでなく、モデルKokiとして、自分の可能性に挑戦し、私達を魅了してくれることでしょう。

今後のKokiさんの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク